Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【バトスピ】絶版商品「12宮ブースター後編」5パック開封 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もカードの絶版商品を仕入れてきました。


今回はこちら

星座編 12宮ブースター後編

です。

アニメ「バトルスピリッツ ブレイブ」で活躍したカードが中心のパックですね。

ブレイブといえば多くの方にとってバトスピ全盛期なのでは…?



早速開けていきたいと思います。



まず光り物

Xレアのペルセウスが出ました!
こいつはリバイバルされていますが、そちらはコンボ寄りなので、まだまだ使い分けができるカードとなっています。

さらにMレアのマネキキャットもかつてはなかなかのレートでしたね。
今でもコスト踏み倒し効果は強いと思うので、普通に緑白系のデッキに採用できると思います。

イビルグライダーは装甲メタとしては今でも採用できるのかな…?わからん。



・その他出たカード紹介

ヤシウムはアニメでダンが使っていたので思い出深い1枚ですね。リバイバルが出たので完全下位互換になりましたが…

ジャイナガンもイザーズが使っていたので印象的です。


今回は以上になります。

星座編のカードの多くがリバイバルしているので、下位互換となったカードが多く残念です…

ただアニメの思い出に浸れる素晴らしいパックなので、また機会があれば買いたいと思います。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ