Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ヴァンガード】混沌と救世の輪舞曲 10箱開封 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はこちらを買ってきました!

混沌と救世の輪舞曲

リンクジョーカーのみ収録のエクストラブースターです。

カオスブレイカー強化が魅力的すぎて買ってしまった…



今回は大量に開けるので、封入率なども見ながら開けていきたいと思います。





では、結果をどうぞ…


SGR、GR、SP

10箱でSGR1枚、GR3枚、SP2枚でした。

SPは何が出ても高いので嬉しいのですが、GRはメサイアよりカオスブレイカーの方が圧倒的に当たりです…

特に私はメサイア組む予定もないので、メサイア側に偏ったのは残念(ーー;)


RRR、Re

特別再録枠は5枚でした…思ったより少ないですね。

RRRも星輝兵、メサイア、根絶者とテーマが分かれているので、大量に買っても微妙に揃わない結果に…


RR

RRは各6枚ぐらい出ました( ˙-˙ )


10箱開けての封入率は…

基本RRR3枚、RR4枚でしたね。

GRが入るとRRR1枚になってしまう感じでした。

パックのみでカードを集めるのはなかなかの苦行になりそうです…


最後に今回のパックのみでのデッキレシピ案を紹介します。

【限定構築カオスブレイカー


Gユニットは今後揃えたいと思います…
パックだけではまず揃わないのでシングルで買い足しましょう…

ちなみにこのデッキをシングルだけで組むと3万ぐらいかかります…


ヴァンガードはもう少しカードが揃えやすくなるといいのですが…

シングルは高いし、封入率も良くないので全体的に始めにくいTCGになってしまっている気がします。


アニメも新しくなることだし、これからに期待しましょう。



ではヽ(´ー`)



☆ポチッとお願いします☆

遊戯王ランキングへ