Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】IQ2のネフティスデッキ紹介 【Card- guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


真面目にデッキ紹介します。


とはいえ真面目ではないです。


今日発売のヒドゥンサモナーズでありえん強化をくらったネフティスデッキ紹介です。

早速本編をどうぞ。



エクストラは分からん、むしろ教えて!

メインについて…

※儀式の下準備持ってなかったし売ってなかったです。マジですまん。

下準備は3積み安定っぽいんでテキトーに組み込んでくれ。
個人的にはブラックホール、魔神儀、マンジュ、儀式の準備あたりの枚数は要調整な感じがするから、変えるならそこかな。
それか、同胞の絆があんまり働かなかったらごっそり3枚入れ替えてもいいかも?

・ネフティステーマ以外の採用カードの紹介
魔神儀、マンジュ
→儀式テーマのおともだち。事故回避、安定性向上。

同胞の絆
→下級ネフティスは☆2、風、魔法使いのため対応している。

ブラックホール、激流葬
→ネフティスモンスターは破壊された場合効果を発揮するため、とりあえずブッパすればいいはず。


そう!とりあえずブッパすればいい。


簡単なテーマだなぁ…


デッキのこだわりポイントはブラックホールがBEのスーパー、激流葬がDLのウルトラで統一なんすよね…




…はい。


というかんじで4億8千万年ぶりのそこそこ真面目なデッキでした。

下準備は見つけ次第買います。

スーパーレアが1000円で2枚売ってたんですが、枚数微妙だったんで…すまん。



デッキへの意見あったらよろしく。

当方引退勢だしルールミスくそほどあるからな。


では、次回もよろしくお願いします
\(^^)/



☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ

…ステキな入力ね!