Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アルテイルNEO】「獣化病+月公国」ハイブリッドローティア 【デッキ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は最近リリースされたDCG?アプリのアルテイルNEOのデッキ紹介をしたいと思います。

アルテイルNEO

アルテイルNEO

  • Coreedge Inc.
  • ゲーム
  • 無料


20枚デッキで戦うんですが、20枚全てが手札のように扱えるゲームです。
従来のドローして戦うTCGとはちょっと違ったゲームになります。

さて、早速デッキですが…

獣化病+月公国 ローティア

シナジーを持つ獣化病ユニットと、月公国のカードを合わせたミッドレンジ。

夜状態さえ継続できれば一回復活する高火力モンスター軍団で圧倒できます。

エスカティアが死ぬとしんどい。

とにかく夜。夜。夜。

夜じゃなくなったら死にます。

シールド

シールドはテキトーで。

一応エスカティア出るまでキツイので除去+SP得られる地脈の力を2枚入れています。

5枚目はLP3ならなんでも。

今回の紹介は以上になります。

私も初心者+よく分かってないので、おすすめのデッキとかカードあったら教えてください。


では、次回もよろしくおねがいします
(๑˃̵ᴗ˂̵)

☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ

☆ステキな入力ね☆