Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アルテイルNEO】中型「ゴウエンミッドレンジ」【デッキ紹介】


みなさんこんにちは、ダルクです。

引き続きアルテイルNEOのデッキ紹介、今回はゴウエンのデッキです。

配信で聞いたのですが、第一弾のカードを使ったゴウエンデッキが環境の中でも強力みたいですが、今回はベーシックのゴウエンです。

ゴウエンミッドレンジ

ディフォは復活にSPを必要としないので、最序盤の盤面取りとして使います。

SPを節約しながら、後衛にマクラクラン、マローダーを出せばあとは勝手に盤面有利になっていきます。

レベル4以上のユニットに対して強力なエレーナはゴウエンの強みと言っていいと思います。
デュランダルなどの中〜高レベルユニットが暴れる環境では、必須カードになります。


序盤から大量のSPを必要とするデッキではないので、場合によっては光の精霊はガンガンバッティングさせて相手のテンポを崩していいと思います。

今回の紹介は以上になります。

アレグリアはあってもなくてもいいと思いますが、そのほかレジェンド、SRは必須クラスなので、比較的構築難易度の高いデッキかと思います。

リセマラだけで組むなら他のデッキの方が良いかと…



では、次回もよろしくおねがいします
(๑˃̵ᴗ˂̵)


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ

☆ステキな入力ね☆