Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アルテイルNEO】ジュッズヴァーローティア 【デッキ紹介】


みなさんこんにちは、ダルクです。

引き続きアルテイルNEOのデッキ紹介です。

今回は…

ジュッズヴァーローティア

です。

高い制圧力を持つジュッズヴァーで相手のリソースを削り、ズガテロザで追い討ちをかけるデッキになります。

以下レシピ

ジュッズヴァーローティア

ジュッズヴァー3枚、ズガテロザはスキルで復活するのでピン差しで十分です。

このデッキではなるべく早くジュッズヴァーにつなげたいので、光の精霊でバッティングしそうなら、1ターン目から使者を選んでいいと思います。

後衛にジュッズヴァーを出してからは、前衛に使者を壁として出しながら長期戦に持ち込みます。
ジュッズヴァーが3体全てやられたら、最後の追い討ちでズガテロザを出します。

ジュッズヴァーが死んでいるため最低9以上のSPを持った状態でズガテロザが出ると思います。

相手はすでにジリ貧かと思いますので、ズガテロザでじわじわ勝ちましょう。


ゴスペルが怖いので炎の息は3積みしましょう。


・シールド
シールドはべっとりな罪悪感を2枚採用。

相手のテンポを遅らせつつ、ジュッズヴァーのオープンスキルとのコンボでSPロックを狙います。

今回の紹介は以上になります。

竜皇帝デッキは使者ユニット×4種、光の精霊、炎の息、呪縛、竜皇帝、中型ユニットという構成で割と形になると思うので、他の竜皇帝にも応用できるレシピだと思います。

シールドは臨機応変に。


では、次回もよろしくお願いします
(๑˃̵ᴗ˂̵)



☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆