Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アルテイルNEO】最強の竜皇帝デッキ「アルィンドゴウエン」【デッキ紹介】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回もアルテイルネオのデッキ紹介、今回はこちら。

大型ゴウエン

です。

アルィンドを中心にした大型モンスター主軸デッキです。

以下レシピ

大型ゴウエン

初手ディフォ、ディフォが死ぬタイミングでは必ずSPを使いきり(赤属性値上げて)、シールドの楽しい夢に繋ぎます。

そっからはまっすぐアルィンドまで持っていき真ん中にだします。

あとは前例に蛇やら使徒を出して、状況に応じて雷光やその他魔法を打ちます。


本来なら雷光を3枚入れたいのですが、持ってないものは仕方ない。
持ってる方は神秘の剣と差し替えてください。

強みと弱点

アルィンドのオープンスキルで戦闘用魔法少女や人形には強いです。
不死デッキ相手でも火力魔法で押し切れたりします。
中型ファルカウはラルドの速度が上がりすぎるとキツかったりしますが、魔法で対処可能です。

どのデッキにも当てはまりますがバウンス、墓地送りされれば辛いです。
幸いアルィンドのオープンスキルが強いのでバウンスされた後は持ち直せますが、墓地送りにされるとそのまま死んだりします。

相手が大怪獣などバウンスデッキだと分かったら、大人しく魔法で攻めていきましょう。

シールド構成

前述のアルィンド墓地送りなどが辛いため、ボコ殴りにされないように死呼ぶ突然の凪2積みです。
雷光さえ3枚あれば、アルィンドがなくなっても戦えるのですが…

1枚目は楽しい夢安定ですが、SPの使い忘れがないように注意。ディフォが死んだら必ずSPを使い切りましょう。

デッキ紹介は以上になります。

大型への簡単なメタが多いので、うまく処理されると辛いですが、ハマれば強いデッキです。

第一弾を剥きまくった方は組んでみては?


では(๑˃̵ᴗ˂̵)


☆100回押してね

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆