Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】名古屋駅周りのカードショップの1000円ガチャを徹底比較します

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は

名古屋駅周りのカードショップ

の1000円ガチャを比較したいと思います。

仕事の都合でよく名古屋に行くので、自分の中の整理の意味も込めて比較したいと思います。


ちなみに比較するショップは

カードラボ

ホビーステーション

193

竜星のあらし

です。どこも名古屋駅から徒歩10分以内で遊戯王を取り扱う店です。

タイトルに徹底比較と書きましたが、各店舗1000円ガチャを2回引いて中身を確認するだけです。

おかねふきとぶ。おさいふこわれりゅ。


まあ、ガチャの当たりカードはどこもおんなじようなもん(うらら、うさぎ等)なので、とりあえず中身の確認ということで。


早速見ていきましょう!

カードラボ

いきなりですがカードラボは何度も引いてるので今回は割愛します。
最近は4回に1回当たりが出る謎のガチャがありますが、ラボは時期によって比較的色々なガチャが出る印象です。

前回のラボ1000円ガチャ記事
http://card-guild.hatenablog.com/entry/2019/01/16/012547

「4回に1回当たりガチャ」は当たり以外がかなりキツイ内容なので、4000円使う覚悟がないと回さない方がいいと思います。

1000円1回で最低限狙いたいなら他の店推奨です。

竜星のあらし


竜星のあらしのやつは透明な箱に入ってます。
ちなみに今回は裏向きにしてますが、表向けるといきなり当たりカードが見える仕様です。

中身は…

トラップトリックは高騰したけどちょいキツイ…グラットンはギリ1000円トントンぐらいかな?
ちなみに前引いた時もハズレは基本500円ぐらいのシングルカードという感じでしたね。


ホビーステーション

ホビステはちょい大きめの白い箱。
ガチャが入り口すぐにあるので回しづらいので初めて回しました笑

中身は…


ゲー!?

これまじ??

2回連続で引いて1000円以上のカードが…!
妖魔1200円、セイヴァー1800円ぐらいだと思います。

初めて引きましたが、この内容が普通ならもっと回したい…

かなり優良な予感なので、これはもう5回ぐらい回して検証したいところですね。


193


193はデュエマガチャ回したことありますがゴミだったので少し怖いですね… プレマの品揃えがいいお店です。

中身は…

2枚入りで、最低限500から1000円弱ぐらいのカードが入ってる感じですかね。

正直「大外れか大当たりか」みたいなガチャよりはこういう感じの方が個人的には好きですね。

……

とりあえず以上です。

大須とかいけばカードショップはいくらでもありますが、今回は名古屋駅の周りだけピックアップしました。

今回は大当たりは一枚もないですが、内容だけ見ると圧倒的にホビステに軍配が上がりますね。


2回しか回してないのでアレですが、どの店も500以上のカードは保証されてる感じなので、最低限は確保されてますね。


みなさんが名古屋行った時の参考になれば幸いです。


では(๑>◡<๑)


☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆