Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】「無限起動」デッキ紹介

みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は久しぶりにデッキ紹介です。

紹介するのは…

【無限起動】

です。

列車デッキを彷彿とさせるハイレベル機械エクシーズテーマです。

巷では列車+無限起動が主流みたいですが、今回は純構築(?)を紹介します。

先に無限起動デッキの良いところを紹介します。

・無限起動のここがすごい その1

【超安い】

テーマ内の光り物は全部安いです。
多分100円やそこらで買えます。
最後にデッキの総額を発表しますが、エクストラデッキ込みでもかなり安上がりに組めます。
列車混ぜると値段が跳ね上がるので注意。


・無限起動のここがすごい その2

【効果がわかりやすい】

無限起動のモンスターの効果はシンプルです。
とりあえず召喚→エクシーズ!という感じでランク5、7、9のエクシーズが出せます。


・無限起動のここがすごい その3

【イラストアド】

はい、かっこいいです。


正直デッキパワー的なことを言うと列車と性能が被りつつ、あちらの方がパワフルな気がします。

差別化するにはレベル5中心という点、ランクアップで多彩な動きができる点などでしょうか。


さぁ、前置きが長くなりましたがデッキを見ていきましょう。

メイン

無限起動モンスターは各3枚、どれも強力なので純構築なら枚数調整は不要かと思います。

手札誘発は増殖するGと対峙するGです。対峙するGはインフィニティチェイサーズに使えとばかりに再録されましたね…対峙の枠は自由枠になると思いますので、うらら入れたりサイバードラゴンにしたり、お好きにどうぞ。

クイックシンクロンは☆5、機械ということで採用。☆5無限起動モンスターは墓地発動の効果を持つので、能動的に手札を捨てられるのも結構噛み合います。


魔法は超設置展開を3枚入れましたがサーチ可能なので2枚でもいいかも?
効果強いので、自分は3枚入れてます。


罠は超信地旋回1枚だけ。これもサーチできるので複数採用はなし。

エクストラ

アースシェイカー、コロッサルは2。
出しやすいリヴァーストーム、ゴライアスは3。
ヘカトンケイルはまともな構築だと終盤しか出ないので1です。

簡易融合先としてペアサイクロイドを採用。貴重な地属性機械です。1枚採用でスクレイパーで使い回せるのもポイント高いですね。

あとは最終進化先としてジャガーノートリーベ。
☆5機械デッキということでサイドラセットを採用してます。


その他の採用候補はパンツァードラゴンやランク9、11エクシーズでしょうかね。


基本の動き

・エクシーズする。
・それを素材にゴライアス出す。
・ゴライアスコストにエクシーズ蘇生。
・超信地旋回でエクシーズを攻撃表示にして、相手バックを破壊。
・攻撃ぃぃ!!

みたいなイメージです。

超信地旋回は無くてもいいですが、その場合だとゴライアスをエクシーズ以外でリンク召喚&墓地送りする必要があるため少し手札消費が増えますね。

さて、最後になりましたがこちらのデッキ

お値段は…

8000円

です。大体。

ジャガーノートとサイドラセットがそれぞれ1000円ぐらいで、増Gが1枚ノーマルで900円ぐらい換算です。

すでに増G持ってたり、列車組んでたりする方は無限起動パーツ集めるだけなら2000円かからないと思います。


イラストアドすごいテーマなので是非組んでみてください。

では✌︎('ω')✌︎



☆100回押してね☆

遊戯王ランキングへ
☆ステキな入力ね☆