Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】リンクヴレインズパック3新規採用「魔封じシムルグ」デッキ紹介

 

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回もリンクヴレインズパックで強化されたテーマのデッキ紹介です。

 

今回は

シムルグ

です。

 

とはいえリンク自体はそこまで活躍しません。

強いですが。

 

メイン

f:id:brs7010:20191123151047j:image

f:id:brs7010:20191123151050j:image

 

先行特化型です。

魔封じダムルグロックを仕掛ける昔ながらのデッキですがドローソースとサーチが充実しているためほぼ確実に先行1ターン目でダムルグは出ます。

魔封じに関しては引けるかどうか運次第。ドロソはガン積みなので大体引けますが…

 

罠に関して、戦闘で突破されたら終わりなのでトコロテンを入れてみました。デッキバウンスは強い。

ゴドバは他のカウンターに変えても良さそう。

 

 

エクストラ

f:id:brs7010:20191123151238j:image

 

融合たちは自由枠。

基本欲しいのはシムルグ新規ぐらいで、リンクリも1枚あればいいぐらいですね。

ゴウキンで消えてくので、エクストラはそこまで拘るところではないかと思います。

 

 

というわけで今回の紹介は以上になります。

 

 

 

ん… 

 

 

 

 

リンクヴレインズパックとは…

という構築になりました。

 

下級シムルグは墓地から自己蘇生するこうかがあるので、リンクと相性いいんですが、ダムルグとの相性は微妙ですね。

 

新規リンクシムルグを活かすなら墓地肥やし特化の下級シムルグデッキのほうがいいですね。

 

 

 

みなさんのシムルグデッキも是非教えてください。

 

 

ではノシ

 

 

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ