Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】ストラクチャーデッキ「リバース・オブ・シャドール」3箱開封!&サンプルデッキレシピ紹介

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

ついにこの日がきました!

f:id:brs7010:20191207121758j:image

リバース・オブ・シャドール!!

3個買ってきました。

今回のストラクも強化パック付きなので中身が分かっていてもパック開封のドキドキ感が味わえます。

 

 

中身はこんな感じ
f:id:brs7010:20191207121745j:image

エグリスタが一番前なの違和感やばいな…でもウルトラ似合ってますね。

 

デッキの中身は割愛しますが新規のイラストアド+収録も普通のいいのでgood。
f:id:brs7010:20191207121750j:image

 

 

次は強化パック。

シークレット1枚確定なので出来れば被り無しで色んなシクが見たい…!

 

さて、気になるパックの中身は…

 

 

ド ン ! ! !
f:id:brs7010:20191207121754j:image

シクはアプカローネ1、ミドラーシュ2!

ネフィリムシク見たかった…😭

 

若干光り方が暗めで地味ですが、シャドールなので暗い方が意外と似合ってるかもですね。

 

ここからはストラク3個でのサンプルデッキレシピ

 

メイン

モンスター

f:id:brs7010:20191207122618j:image

最重要カードはウェンディとヘッジホッグ、ビースト。こちらは3枚です。とにかくシャドールフュージョンを持ってきたいという意思。

ウェンディは相手エンド時落ち影で過労死させます。

悩みどころは光枠で、アプカローネのためにケイオスを増やすのか、ネフィリムのために汎用光にするのかというところ。

ケイオス自体は戦闘補助できる貴重なシャドールなので強いのですが、強力な妨害であるシラユキとそもそも戦闘を避けられるタートルは欲しかったのでケイオス1に。

 

魔法罠

f:id:brs7010:20191207122611j:image

シャドールフュージョン3、それを引きにいく誘惑も3。

万能蘇生のインカーネイション3、落ち影はエンド落ち影ウェンディが強い動きだと思うので3。

リソース不足になってきた時強いかもと思いネクロフュージョン1差ししましたが変更の余地有りのところです。

 

エクストラ
f:id:brs7010:20191207122615j:image

最も出しやすいアプカローネ3、先行で使いやすく出しやすいミドラーシュも3、主力戦闘員ネフィリムも3。他の融合体は1ずつです。

超融合で出すことになるかと思うので環境次第で枚数が変わってくるかと思いますが、ベースはこんな感じかと思います。

リンクネフィリムは中盤以降の核なので1だと怖いので2に。

 

基本戦略

 

シャドール自体展開遅めのテーマで今回の新規5種も先攻展開というよりは痒いところに手が届く系のカードなので、「遅いデッキ」という点を押さえておいてください。

 

先攻だとミドラーシュorアプカローネ立てエンドのような動きがほとんどになるかと思います。

融合魔法がない場合はヘッジホッグ伏せエンドのような怖い返しも必要になりますね。

後攻の場合はシャドールフュージョンの性質上なんでも出せるので好き放題やりましょう。

 

本領発揮するのは中盤以降で、リンクネフィリムから融合体をドンドン出せるようになってからが勝負です。

展開要素としてウェンディが増えたので、ウェンディ→早めにリンクネフィリムに繋いで少ない消費で融合を決めていきましょう。

 

 

今回の紹介は以上になります。

 

4000円弱でこのデッキが組めるのは至福ですな…

 

シク確定なのでギャンブル的なドキドキはないですが、どれがシクになるか楽しみなのは嬉しい要素でした。

今後のストラクに入る強化パックもシク確定でお願いしたいですね。

 

ではノシ

 

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ

 

 

Twitterフォローよろしくお願いします☆