Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】5000円クジで当たった「魔妖地縛神」デッキを組み直しました 【デッキ紹介】

 

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は前回の記事(K.D.B.Aクジ開封)で当たった頭がバグったデッキこと【魔妖地縛神】デッキを再構築してみたので紹介したいと思います。

 

あのデッキが当たった時は「マジか…」と思いましたが、よくよく考えると結構シナジーがありました。

 

早速レシピを見ていきましょう。

 

メイン

f:id:brs7010:20200102203322j:image

 

まず【魔妖】と【地縛神】のシナジーについて。

 

最も特筆すべきは、地縛超神官の特殊召喚条件である「フィールドと墓地にシンクロモンスターを用意する」ことが魔妖なら非常に簡単であるということ。地縛超神官は意外と打点が高いので、割りと強い戦線を作れます。

 

もう1点は、魔妖シンクロモンスターは死んでも墓地から自己蘇生できること。

地縛地上絵で、シンクロモンスターは2体分の生贄になるので、地縛神モンスターのリリース素材の供給にはまず困りません。

 

あとはダークオカルティズムも無理なく入るので、お互いのテーマが邪魔し合うことはないです。(ダークオカルティズムの手札コストは割りとありがたい)

 

今回はとりあえず手元にあったカードで組みましたが、今後のレシピ変更予定として…

ニゾンビ→コカパクアプ

ニゾンビ→ワンフォーワン

あたりにしようと思っています。

ニゾンビはとりあえず手元にあったので入れてみましたが全く活躍しません。

 

エクストラ

f:id:brs7010:20200102204758j:image

こっちはテキトーです。

どうせ魔妖しか出さないので魔妖だけで揃えるとめちゃくちゃ安上がりです。

 

 

基本は魔妖の動き(ハジュン→ダッキから連続シンクロでガシャドクロまで)しながら、ノリで地縛超神官を出してみて、次のターンに地縛神コカパクアプが出てきちゃった!

 

みたいな感じのデッキです。

 

良くも悪くもフリー特化みたいなデッキで、先行展開(ガシャドクロ+地縛超神官)しても制圧力はゼロです。

 

 

 

 

ともあれかなり変わり種のデッキなのは間違いないので、フリー用のデッキの選択肢としては堅いと思います。

 

是非組んでみては?

 

 

 

ではノシ

 

 

 

☆ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ