Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ポケカ】超古参ポケモンマスターの妄想日記「一撃マホイップ」デッキ

 

みなさんこんにちは、ダルクです!

 

先日発売したポケカ最新弾

一撃マスター&連撃マスター

 

みなさん買いましたか?

自分はポケカはやっていないのですが、同時発売のプレミアムトレーナーボックスが正に「これだけで」ポケカを始められるような内容だったので買ってしまいました。

f:id:brs7010:20210127044610j:image

(本格的に始めるわけじゃないですが、ポケモン映画を見た勢いで買ってしまった感じですな笑)

閑話休題

さて、私のポケカの対戦知識は「ポケモンカードゲームGB」で止まってるわけですが、今弾のカードでなかなか面白そうなのがいました。

f:id:brs7010:20210127044900j:image

ヘルガー

いちげきエネルギーをデッキから直接付けられる強力な特性を持ちます。

デッキからエネルギー加速できるのは強そうだ…

 

そして、こいつと相性良さそう(?)なのが…

f:id:brs7010:20210127045055j:image

破壊神マホイップVMAX

 

キョダイホイッパーはエネルギーをサクると+60ダメージのワザ。

つまり…

 

ヘルガーでエネ加速

②マホイップ自身でもエネ加速

③キョダイホイッパードーン

 

まさに一撃

 

デッキリスト

ポケモン

f:id:brs7010:20210127045423j:image

マホイップとヘルガーの進化セットを4ずつ。

汎用ドロソのデデンネは1or2枚。

 

トレーナーズ
f:id:brs7010:20210127045432j:image

いまいち分からないのでとりあえず採用率の高い強そうなのをぶち込みました。

 

エネルギー
f:id:brs7010:20210127045428j:image

マホイップで大量にリクルートする予定なので、基本エネルギーはとりあえず10枚。

 

ポケカの最近の詳しいルールは知らないので、ルールミスあったら申し訳ないです。

 

マホイップVMAXは自身の能力だけで完結したシステムカードのはずですが、そこにヘルガーを加えることでとんでもないオーバーキルを生み出すデッキが出来たはず。

 

ちなみにリソース切れが懸念されるので、通常のマホイップデッキでは墓地のエネルギーを付けれるポケモンカラマネロアーゴヨン)などが採用されてるみたいでした。

 

今回は以上になります。

 

ポケモンカードゲームGBでは「ともだちのわ」プクリンデッキを使ってるので、何となく似た動きをするタイレーツVデッキも気になってるところ。

 

気が向いたら「超古参ポケモンマスターの妄想日記」シリーズ化するかもしれないので、ポケカにわか初心者勢の方はよろしくお願い申し上げます。

 

ではノシ

 

ポケモン映画…ココ可愛すぎてつらいぜ…☆
遊戯王ランキングへ

☆えっちコンロ点火!エチチチチチチ☆

 

勃ッ🔥🔥🔥