Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】プリズマティックアートコレクション2箱開封!マスカレーナ来てくれ…!初動相場もあるよ!

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

デデドン

f:id:brs7010:20210206111837j:image

買ってきました…

 

プリズマティックアートコレクション

 

予約分2箱です。

開店ダッシュは3店舗キメましたが買えませんでした…(大体開店から4分ぐらいで全滅でした笑)

 

グダグダ言っても仕方ないので早速2箱結果を見ていきましょう。

 

狙うはマスカレーナただ1人…プリシクも欲しいですが、普段使いを考えるとシクのイラスト違いも欲しいところ。

 

ノーパラ
f:id:brs7010:20210206111819j:image

全種類2枚以上出ました。特に偏りは無さそうです。

 

スーパー
f:id:brs7010:20210206111807j:image

うらら、マイニングなどが普通に出てきます。

汎用の値崩れヤバそうです。

 

ウルトラ
f:id:brs7010:20210206111815j:image

プリシクに次いで出る枚数の少ないウルトラ枠。

マスカレーナウルトラは初のレアリティなのでマスカレーナオタクは喜びましょう。

個人的に、ウルトラ枠はライナがめっっっちゃ金文字が似合ってますね。

 

シク
f:id:brs7010:20210206111843j:image
f:id:brs7010:20210206111848j:image

問題のシク枠はなんと被りなし。

流石に収録全種から抽選になるので、2箱だと被りませんでした。(ライナが初期絵と絵違い出てますが、別物のため被り無しということで)

 

完全新規イラストのカードは2枚しか出ず…一箱1枚ぐらいだとしたら相当しょっぱいですな…

 

そして、狙いのイラスト違いマスカレーナは出ませんでした…

 

プリシク
f:id:brs7010:20210206111832j:image

これは…相場的には当たり…!

しかし狙いのマスカレーナは出ず。

 

個人的には完全新規イラストか、マキシマムゴールドの新規イラストのプリシクが欲しかったですが、オシリスはかなり当たりの部類なのでOKということで👍

 

 

おまけ 展覧会
f:id:brs7010:20210206111804j:image

美しいけど初期絵のほうが好き。


f:id:brs7010:20210206111827j:image

おっぴろげドラゴン。ずっと見てるとかっこよく見えてくるスルメ。


f:id:brs7010:20210206111823j:image

いやかっこよ。


f:id:brs7010:20210206111811j:image

個人的に好きな配色。

 

 

おまけ2 プリシク初動相場答え合わせ

(買取価格でのランキングになります)

 

1位 IPマスカレーナ(絵違い)70000円

2位 レッドアイズ(絵違い) 50000円

3位 灰流うらら(絵違い)  35000円

4位 ライナ(絵違い)    30000円

  竜騎士BMG(絵違い)

  IPマスカレーナ(初期絵)

   灰流うらら(初期絵)

5位 オシリス(絵違い)   25000円

   竜騎士BMG(初期絵)

6位 ラー(絵違い)     20000円

   オベリスク(絵違い)

  アポロウーサ(絵違い)

7位 レッドアイズ(初期絵) 15000円

   ライナ(初期絵)

 

…当たり多すぎワロタ( ˙-˙ )

 

※初日午前中の相場につき、大幅に変動の可能性あり

※店舗、地域によって相場は異なります。

 

☆次回もよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ