【コンボ紹介】あまのじゃくの呪い 【Card-guild 】
みなさんこんにちは、ダルクです
今回は遊戯王のコンボ紹介のコーナーです。
【コンボ紹介】記事では、遊戯王の有名なものから、あまり知られていないものまで、色々なコンボを紹介していきたいと思います。
今回紹介するコンボは《あまのじゃくの呪い》という罠カードを使用したものです。
主な使用カードはこちら
あまのじゃくの呪い、流星の弓シール、秒殺の暗殺者 です。
あまのじゃくの呪いは、攻撃力のアップダウンを逆にするので、ダウンするデメリット効果を逆にしてメリットに変えることが、コンボの目的になります。
秒殺の暗殺者は元のステータスが高い代わりに、手札一枚につき、400ポイント攻撃力がダウンします。
また、流星の弓シールは、直接攻撃ができる代わりに、攻撃力が1000ポイントダウンする装備カードです。
これら3枚を組み合わせると…(仮に後攻1ターン目とする)
1.あまのじゃくの呪い発動
2.秒殺の暗殺者 召喚
3.流星の弓シールを秒殺の暗殺者に装備
4.残り手札は3枚なので、秒殺の暗殺者は自身の効果で攻撃力1200アップ。流星の弓シールで、1000アップ。
合計4200でダイレクトアタックできる
と、いうことになります。
これは一つの動きの例なので、例えば、
シャークフォートレスや閃光の双剣トライスのような、二回攻撃できるようになる効果を使えば、ワンショットキルも可能になります。
もしデッキを組むなら、秒殺の暗殺者が闇属性、悪魔族である事や、装備カードを利用するという点に注目したいですね。
ただし、このコンボは3枚以上のカードを使用するので、序盤にきめるのは難しいと思います。
しかし、昔のカード特有のデメリットを利用した面白いコンボなので、是非試してみてください。
今回は以上になります。
☆ ブックマークやコメントなど、是非よろしくお願いいたしますm(__)m ☆