Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 好きなカード イラスト編 【Card-guild】



みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は私ダルクの好きなカードを紹介したいと思います。

今回はイラストのみのランキングになります。

早速いきましょう。


第10位
覚醒
f:id:brs7010:20160127214729j:image

第10位には魔法カード、覚醒がランクイン。カラフルな謎の光のイラストです。一体どこらへんが覚醒しているのかは分かりませんが、謎加減が素晴らしいです。


第9位
最後の同調
f:id:brs7010:20160127214942j:image

第9位も魔法カード、最後の同調です。
ジェネクスコントローラーが涙を流しているイラストなのですが、こちらのイラストには背景設定があるらしいです。
機械が感情をもつことによる切なさに、感動しそうになる一枚。


第8位
イグザリオン・ユニバース
f:id:brs7010:20160127215707j:image

ケンタウロスの騎士のような姿のモンスター。全体的にトゲトゲしい武装をしており、かなり強そうです。このカードを初めて手に入れたときの自分は、このかっこよさに惚れてしまい、長らく切り札として愛用していました。


第7位
ガスタのつむじ風
f:id:brs7010:20160127215747j:image

イラストアドの高いガスタカードの中でもトップクラスの美しさを誇る罠カード。露出部分に目がいってしまいますが、背景も綺麗です。


第6位
守護天使ジャンヌ
f:id:brs7010:20160127220512j:image

おなじみジャンヌ様もランクイン。
MTGの天使といわれても疑わない美しさを誇るカード。もはや説明は不要です。


第5位
No.17 リバイス・ドラゴン
f:id:brs7010:20160127220156j:image

細い体に大きな頭を持つアンバランス感に惚れました。このカードを初めて見たのは当時の遊戯王公式ホームページの商品紹介ページでした。青いパッケージのパックが何故か印象的で、好きなカードの一枚になりました。


第4位
ネフティスの鳳凰神
f:id:brs7010:20160127220741j:image

このカード登場時はあまりインターネットなどは使えない環境だったので、パックの購入基準は表紙のイラストでした。黄金の姿に魅せられて、ネフティスのパックを大量に買ってた気がします。


ここからはトップ3


第3位
心変わり
f:id:brs7010:20160127220835j:image

第3位には魔法カードがランクイン。個人的に心変わりの女の子が本当に好きです。光と闇を兼ね備えた厨二感もたまりません。


第2位
マジマジ☆マジシャンギャル
f:id:brs7010:20160127221530p:image

このカードはブログの画像にもなっていますね。肌の露出とBMGよりも暗い色なのに派手な印象があります。
エクシーズ枠にも合ったイラストだと思います。


第1位は…

破壊王ゼクセクス&獣王キマイラ
f:id:brs7010:20160127221652p:image
f:id:brs7010:20160127221623j:image

栄光の一位には世界大会の賞品カード2枚がランクイン。これらのカードを初めて見たのはGXのマスターガイドでしたが、そのときはこのカード欲しさに悶えておりました。手の届かないカードですが、それ故、神秘的なカードです。



今回は以上になります。

みなさんも好きなイラストのカードがあれば是非教えてください。


次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆