Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 巨神竜復活+α デッキ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

月曜日のデッキ紹介記事、今回は先日発売したストラクチャーデッキR 巨神竜復活のカードを使ったデッキ紹介になります。

言うなれば、【連ドラ】的なデッキですね。
今回のデッキは私ダルクではなく友人が組んだデッキになります。
(巨神竜復活の開封記事を見た方はお分かりかもしれないですが。)


では、レシピを見ていきましょう。

f:id:brs7010:20160216141512j:image
f:id:brs7010:20160216141513j:image


基本的にストラクチャーデッキのカードなので、初心者の方でも組みやすいデッキです。

足したカードは『混沌帝龍ー終焉の使者』『召喚僧サモンプリースト』『死者蘇生』『ソウルチャージ』の4枚だけです。どれも現在は安いので、買い足しやすいと思います。

混沌帝龍は墓地を除外してしまいますが、レベル8、ドラゴンかつ強力なので採用してあります。

サモンプリーストは手札で腐ったテラ・フォーミングやトレード・インからランク4エクシーズに繋げることが可能です。

死者蘇生、ソウルチャージはドラゴンを蘇生させるために入れてあります。


基本戦術はドラゴンを墓地に落として、蘇生させるだけなので、プレイングとしては難しくないと思います。

ただ、終盤に蘇生させるドラゴンは状況によって変化してくるので、思考する場面も少なくはないでしょう。


今回のデッキは構築の際に、あまり高いカードは入れないでほしいと頼んだので『竜の霊廟』が入ってないのですが、余裕のある方はそちらも採用するといいと思います。


エクストラデッキはランク4、8のエクシーズが基本となります。ゴールドパック2016に収録されているエクシーズは全て使えるのでオススメです。

もしくは、『龍の鏡』を採用して『F・G・D』や『始祖竜ワイアーム』を出すのも面白いかもしれません。



今回の記事は以上になります。

今が旬の巨神龍デッキ、みなさんも是非組んでみてください。

次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆