Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【MTG 開封】 デュエルデッキ『正しき者vs堕ちし者』 開封 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

このCard-guildは遊戯王ブログなのですが、今回はMTGの記事です。

MTGなどのTCG記事は本来、『超絶庶民のアプリ&TCGブログ』で紹介するはずなのですが、そちらで画像が貼れないという問題が発生したので、こちらに記事を書かせていただきます。m(__)m

MTGには興味無いよ!という遊戯王プレイヤーの方にも、この機会にMTGに興味を持っていただければ幸いです。


では購入物を見ていきましょう。
f:id:brs7010:20160229194433j:image
デュエルデッキ 『正しき者vs堕ちし者』です。

裏面
f:id:brs7010:20160229194544j:image


今回のデュエルデッキはなかなか凄いです。なんと、あの有名な聖トラフトの霊が再録されています。

今回、1800円で購入してきたのですが、トラフト一枚で2000円前後するので、完全にアドですね。


内容はこちら
f:id:brs7010:20160229194859j:image

デッキが2つ、簡易デッキケースが2つ、ダイスも2つ、マニュアルが一枚ですね。
マジックを始めるには良さそうですね。

デッキケースは組み立てるとこうなります。
f:id:brs7010:20160229194904j:image
使い勝手はよろしくないです…。


では、カードを見ていきましょう。
レアだけピックアップします。

正しき者
f:id:brs7010:20160229195011j:image

何と言っても、やはり聖トラフトですね。
他にも教区の勇者などのモダンの白単でも使えそうなカードがちらほら…

しかも、イラストが大好きな解放の天使も入ってます。
f:id:brs7010:20160229195147j:image


次は堕ちし者
f:id:brs7010:20160229195223j:image

墓所這いなどのゾンビカードが多いですね。

表紙のこちらも強くないですか…?
f:id:brs7010:20160229195442j:image

4マナ 4/5 トランプルですよ。
イラストも禍々しい…


今回の開封は以上になります。


今回、Card-guildで初めて遊戯王以外のカードの記事を投稿したのですが、いかがでしたか?

もし、超絶庶民のアプリ&TCGブログの方の問題が改善されなかった場合は、こちらのブログで、遊戯王以外のカード(主にマジック、ヴァンガなど)の記事を投稿することになるかもしれません。

自分としては、遊戯王一本で行くつもりだったのですが、記事のバリエーションが増えることは悪いことではないと思っています。

実際、遊戯王のみの記事だと、記事の内容が薄くなったり、疎かになるのではないかとも思っていたので、この機会に遊戯王をメインに置きつつ総合的にカードの記事を取り上げるという方向にシフトしてもいいのではないかと思います。

今回の問題が起こる前も、FC2ブログの操作性は自分に合っていないと思っていたので、いい機会かなと思います。

しかし、まだ試行錯誤している途中なので、ご意見などありましたら、是非お願いいたしますm(__)m

方向性が決定したら、お知らせ記事にて報告したいと思います。

長々とすいませんでした。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆