Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 ランク6軸ガガガエクシーズ 【Card-guild】




5/15 ✳︎近日、ガガガエクシーズ 準ガチ仕様のデッキ紹介記事を公開する予定です。カジュアルでなく、ガチ構築にしたい方は、そちらをお待ちください。


5/23 ガガガエクシーズ 準ガチ仕様のデッキレシピはこちら⤵︎






みなさんこんにちは、ダルクです。

月曜日のデッキ紹介、今回は【ガガガエクシーズ】です。
ランク6軸ということで、少し前に漫画の付録で登場したガガガヘッドを使ったデッキになります。


そもそもガガガエクシーズとは…?

・闇属性、魔法使い族のガガガを中心としたオトマトペモンスターで構築されるデッキ。

・ガガガマジシャン、ガール、シスターによるランク1〜10のエクシーズが可能。

・ガガガモンスターは学園の不良がモチーフ。

という感じです。


では、レシピを見ていきましょう。

f:id:brs7010:20160302223656j:image

ランク6軸たる所以はヘッド3枚と2体のドドドモンスターですね。

普通の構築ならヘッドは1〜2枚です。

その他は普通のガガガエクシーズです。


あまり説明するところが無いので、もうエクストラを見ていきましょう。


エクストラ
f:id:brs7010:20160302224027j:image

ゴールドパックで再録されたカードをふんだんに使っております。

ランク6はビヨンドホープ、マジシャンギャル、トレミスが主力ですね。ノリトを入れるのも良いと思います。

レベル6+ガガガシスターでランク8も出しやすいので、PPでタイタニックギャラクシーが手に入ったら入れるつもりです。

イングナルが普通に出せるのも、なかなか強みだと思います。

本来ならホープライトニングが入るのですが、カジュアル仕様なので入れてません。あしからず…

マシュマックワンキルみたいなギミックが無いのも、同様の理由です。



今回のデッキ紹介は以上です。

ガガガエクシーズはほとんどのエクシーズモンスターを使えるデッキなので、ファン要素が強くオススメのデッキです。

是非作ってみてください。

次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆