Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 復帰第一号 占術姫デッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回のデッキ紹介は【占術姫】です。


私ダルクは1年近く遊戯王を引退していたのですが、復帰したとき、最初に作ったデッキがこの占術姫でした。


まずは占術姫のおさらいをしましょう。


占術姫とは…

・メインのモンスターは儀式以外全てリバースモンスター。

・聖占術姫タロットレイを切り札とする儀式テーマ。

・表示形式変更、サーチを得意とするコントロールに近いタイプ。

という感じです。


さらに、このデッキの最大の強みは、禁止カードの効果を持つリバースモンスターである禁忌の壺を採用できる点です。(強欲な壺、ハリケーン、サンダーボルト、強引な番兵の効果)


これらを踏まえて、レシピを見ていきましょう。


f:id:brs7010:20160307214559j:image

タロットレイ、禁忌の壺がこのデッキの核です。この2枚で毎ターン2枚ドローやハンデスなどが行えます。

クリスタルウンディーネ、アローシルフ、コインノーマで幅広くサーチが出来るので、絶望的な事故に陥ることは少ないです。

他は、優秀なリバースモンスターを採用すればよいので、好きなモンスターを使いましょう。
(ニードルワームなどでデッキ破壊に特化させても面白いです。)


魔法・罠で特筆すべきは抹殺の使徒ぐらいですかね。
このデッキはタロットレイ、月の書、黒猫の睨み、とモンスターを裏守備にするカードが多いので、除去として使いやすいです。

抹殺の使徒があるので、強制脱出装置より月の書を増やしたほうがいいかもしれません。



次にエクストラデッキですが、今回は省略させていただきます。

レベル9が並びますが、ランク9エクシーズをするよりそのままの方が強いです。

個人的には、エクストラはラヴァルバルチェインと彼岸の旅人ダンテの2枚でいいと思います。



今回の紹介は以上になります。

リバースによる妨害や、禁止カードの効果を連発できるので爽快です。

是非組んでみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆