Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 ワンキル脳筋! アクアアクトレスデッキ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回のデッキ紹介は【アクアアクトレス】です。

アクアアクトレスはコレクターズパック 運命の決闘者編で収録されたテーマで、自分が復帰してから、割と初期に作ったデッキの1つです。


アクアアクトレスとは…

・水属性、水族でモンスターは3種。

アクアリウムという永続魔法シリーズとシナジーを持つ。

・見た目に反し、効果による高攻撃力と高アドバンテージを持つ脳筋テーマ。


という感じです。


自分が組んでいるアクアアクトレスはワンキル級のダメージを叩き出すタイプです。

結構尖った構築ですが、対戦相手をビビらすには十分です。


早速レシピを見ていきましょう。

f:id:brs7010:20160309151632j:image

メインボードはかなり魔法が多いので、安定したデッキではないです。

コンボパーツは当然3積みです。
アクアアクトレス自体サーチが得意なので、回るとかなりコンボしやすいです。


高打点を出すためのキーカードはエクストラデッキにあります。

エクストラがこちら

f:id:brs7010:20160309152121j:image

2枚です。

この2枚のどちらかでワンキル級高打点を出します。


一例としては
f:id:brs7010:20160309152305j:image
こういう盤面を作ります。

初手に必要なカードはグッピー、テトラ、湿地草原かテラフォーミングの3枚です。

グッピーからテトラを出し、アクアリウムライティングをサーチ、湿地草原をセットすれば、グッピー、テトラの打点は戦闘時3600、3000になります。

初手かドローでアロワナを引いていれば、アロワナ召喚→アロワナサーチ→ビヨンドザホープを立てます。

ビヨンドザホープで相手フィールドのモンスターの攻撃力を0にすれば、グッピーテトラでモンスターを殴って6000ダメージ、ビヨンドザホープで3000で勝ちます。

コンボに必要なカードが多く見えますが、3積みとサーチの多さで、3割ぐらい決まります。


これが決まらなければ、ジャンクウォリアーで勝ちます。

湿地草原で打点の上がったアクアアクトレスが2体ぐらいいれば、3000ぐらいあがるので、通ればワンパンできたりします。

ただ、だいたい3800〜4100ぐらいまでしか攻撃力が上がらないので、こちらはプランBですね。



今回の紹介は以上になります。


ビヨンドザホープのコンボは割と成功するので、楽しいデッキだと思います。

安価で組めるデッキなので、みなさんも是非組んでみてください。



次回もよろしくお願いします、
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆