Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 新制限の環境トップは? 【Card-guild】

 
 
みなさんこんにちは、ダルクです。
 
今回は新制限についての記事です。
 
前環境トップだったEM竜剣士、彼岸などが姿を消し、他テーマが台頭してきたので、4月からの環境を考えてみたいと思います。
 
環境トップのデッキは何なのか…
 
では、早速いきましょう。
 
 
 
 
【青眼】
f:id:brs7010:20160320151409j:image
 
高打点、高防御のドラゴンで場を制圧するデッキです。精霊龍による幅広い対応力もあり、どのデッキに対しても戦えます。
 
 
 
【海皇水精鱗】
f:id:brs7010:20160320151748j:image
 
レベル7のサーチ、展開と、海皇による除去が強力。制限改訂でディニクのフル投入により本領を発揮し始めた。
 
 
 
【幻影騎士団】
f:id:brs7010:20160320152129j:image
 
ランク3エクシーズを主軸にしたテーマ。似たコンセプトである【彼岸】や、レベル3展開に定評のある【SR】との混合デッキで、前環境でも顔を見せていた。
 
 
 
【RR】
f:id:brs7010:20160320152408j:image
 
超展開とランクアップが強力なテーマ。アルティメットファルコンを対処できなければ、手をつけられない破壊力抜群なテーマ。
 
 
 
【影霊衣】
f:id:brs7010:20160320152910j:image
 
以前に環境を支配していたテーマ。
リリーサーは制限ノータッチだったので、また環境に姿を見せるか…?
 
 
 
【列車ドール】
f:id:brs7010:20160320153112j:image
 

列車モンスターと【シャドール】の混合デッキ。こちらも前環境でもたまに見かけたデッキです。

 
 
 
【命削り○○】
f:id:brs7010:20160320153510j:image
 
強力なドロースペル、命削りの宝札を採用したテーマデッキたち。妖仙獣、クリフォートなどが有力。
 
 
 
【ブラックマジシャン】
f:id:brs7010:20160320153711j:image
 
次のブースターで強化されるブラックマジシャンデッキ。新カードの性能はなかなかいい感じですが、環境に食い込むかはまだ分からないですね。
 
 
 
 
 
今回の予想は以上です。
 
自分はそこまで環境を意識してプレイしませんが、もしトーナメントで遊びたいと思っている方は、以上のテーマデッキを使うといいと思います。
 
もちろん、新環境なのでまったく新しいデッキでチャレンジするにも、いいタイミングだと思います。
 
個人的にはディアボリックガイが解除されたので【/バスター】【デーモン】などのデッキを組むのも面白いと思います。
 
あとストラクもあるので【DD】も流行るかと思ってたんですが、微妙なんですかね…(テムジンもっと安くなれ)
 
 
みなさんの新環境予想もぜひ教えてくださいm(__)m
 
 
では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ
 
 
 
☆動画もよろしくお願いします☆
 
 
 
☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆
 
☆ブログトップページはこちら☆