Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 純スピードロイドデッキ 紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回の月曜日のデッキ紹介は【スピードロイド】デッキの紹介です。


以前のデッキ紹介で【ジェネクスピード】というジェネクスとスピードロイドの混合デッキを紹介しましたが、まだ純構築は紹介していなかったので、今回紹介したいと思います。


【ジェネクスピード】の記事はこちら


では、スピードロイドの特徴をおさらい

・風属性、機械族のシンクロテーマ。

・サーチ、リクルートなどアドを取りまくり、シンクロ召喚を連発する。


なんというか、あまり特筆すべき特徴はあまり無いですね。

ジャンド、あるいはそれ以上のシンクロを出す性能がありますが、最近は他テーマへの出張セットとして名前が挙がりがちです。


しかし、今の群雄割拠の環境なら入賞してもおかしくないポテンシャルを持っています。


では、レシピを見ていきましょう。

メインデッキ
f:id:brs7010:20160328112732j:image


この構築で注目したい点はまず『エクスプレスロイド』です。
墓地のロイドモンスターを二体回収できる効果は召喚権を使う代わりに、純粋なアドバンテージになります。

ヒドゥンショットの枚数は好みが分かれるみたいですが、効果は強いので自分は3枚積みです。



エクストラ
f:id:brs7010:20160328113427j:image

エクストラはシンクロのみにしています。

このデッキの最大の強みといっても良い『クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン』は2枚積みです。

かなり出しやすいので3枚にしようかとも思いますが、トリシューラ、ミストウォームなどのフィニッシャーもあるので2枚にしています。

ブラックローズが2枚入ってますが、ここは何に変えるか迷ってるところです。(クリアウィングを増やすか、月華竜にするか…)



今回の紹介は以上になります。


シンクロ時代にプレイしていて、エクシーズやペンデュラムが分からないという方でも使いやすいデッキなのでオススメです。



次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆