Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 #2 メタルフォーゼに向けて集めるべきカード 【Card-guild】



みなさんこんにちは、ダルクです。

前回はブラマジ関連の特集をしましたが、今回はメタルフォーゼと相性の良いカードをまとめました。


早速見ていきましょう。



・汎用Pモンスター
f:id:brs7010:20160403095417j:image

f:id:brs7010:20160403095424j:image

大体のペンデュラムデッキで採用できるPモンスターです。メタルフォーゼはメインデッキのカードがそこまで多くなさそうなので、こういったカードも使うことになりそうです。


『ドラコニアの獣竜騎兵』
f:id:brs7010:20160403095724j:image

通常モンスターサーチのPモンスター。炎属性な点も共通。


・通常、サイキック汎用サーチ、リクル

f:id:brs7010:20160403095757j:image
f:id:brs7010:20160403095804j:image
f:id:brs7010:20160403095810j:image
f:id:brs7010:20160403095833j:image

通常モンスターメインのデッキかつ、融合テーマなので、手札補給は欲しいですね。


・メタルフォーゼのP効果と相性の良いカード。
f:id:brs7010:20160403095957j:image
f:id:brs7010:20160403100020j:image
f:id:brs7010:20160403100026j:image

メタルフォーゼ共通のP効果である、自分フィールドの表のカードを破壊する効果と相性の良いカードです。

スーペルヴィスは、デュアルを混ぜたデッキなら使えるかなと思いました。
通常モンスターサポートを共有でき、炎属性が多いのでデュアルメタルフォーゼも出来そうです。


『超融合』
f:id:brs7010:20160403100533j:image

メタルフォーゼ融合モンスターは素材の緩いモンスターが多そうなので、このカードで相手モンスターを除去しつつ融合するのは鉄板になりそうです。


『一回休み』
f:id:brs7010:20160403100308j:image

融合モンスターにも通常モンスターが多いので、このカードもかなり相性が良さそうです。
邪魔になったら簡単に破壊できるのもメタルフォーゼの強みだと思います。




大体こんなところでしょうか。

メタルフォーゼP効果と相性の良いカードはもっとありそうな気がします。

他にも相性の良いカードなどありましたら、是非教えてください。



次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆