Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】シルバー&ゴールドガジェットはサイバーダークの新たなる希望? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は発売が近づいてきました、ムービーパックに関する雑談です。


収録カードにシルバーガジェットとゴールドガジェットというなかなかの曲者がいるみたいなので紹介します。


まず二体の性能はというと…

・召喚時に手札のレベル4機械族を特殊召喚できる。

・破壊されると同名ではないデッキのガジェットモンスターをリクルートできる。

というほぼ同じ効果です。

ちなみにシルバー、ゴールドガジェット自身もレベル4機械族です。



さて、この効果を見て何か思いませんか…?


…そうです!

サイバーダークとの相性の良さです!(機械族全般と相性が良い)

サイバーダークデッキにシルバーとゴールドを3枚ずつ入れることで、エクシーズ軸のサイバーダークデッキが組めそうです。


ランク4ドラゴンのダークリベリオンエクシーズドラゴンや、機械サポートのギアギガントX、その他優秀なランク4エクシーズを扱う安定したビートダウンデッキが組めそうです。


当然、サイバーダーク特有の墓地利用でシンクロも合わせつつ戦えます。
エクシーズに特化させるなら、チューナーより効果に特化した墓地利用をすると良いと思います。
例えば、ドラゴンバスターブレードのエクストラ封じや、アキュリスによる除去などです。



今回の雑談は以上になります。

ムービーパックのカードは粒ぞろいなので、かなり楽しみです。

では、次回もよろしくお願いいたします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆