Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】デステニー・ソルジャーズに収録されるカードは…? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。

今回は、先日判明したブースターSP『デステニー・ソルジャーズ』についての雑談です。


f:id:brs7010:20160414235846j:image

3タイプの闇属性デッキが組めるらしいです。

つまり、闇属性テーマが三種類収録されるということですね。

内一つはD-HEROで確定しています。


今回は、それ以外のテーマについての予想です。




今までのブースターSPの大体の傾向としては、アニメテーマ2種、OCGテーマ1種という感じでテーマが収録されています。

今回もD-HEROとアニメテーマ1種、OCGの新規テーマ1種という感じになりそうです。

今回はアニメテーマの方を予想します。

候補は主に2つですかね。




【魔界劇団】
f:id:brs7010:20160415000612p:image
f:id:brs7010:20160415000632p:image

まずはこれですね。

闇属性悪魔族のPテーマです。

アニメテーマということで、OCG化の期待されるテーマの1つです。


ただ、今回は闇属性と融合を中心としたブースターSPになると予想できるので、P主体のこのテーマの収録は可能性としては高くないと思います。



【地縛】
f:id:brs7010:20160415001036j:image
f:id:brs7010:20160415001100j:image

融合ブースターSPであれば、こちらのほうが断然収録されそうです。

ブースターSPの傾向として過去のカードを意識したテーマが収録されることも多いと思うので【地縛神】を彷彿とさせるこのテーマは収録される候補としてはかなり有力だと思います。

ただ、シンクロも扱うテーマなので、融合SPであれば、そこまで収録する枠があるのかは微妙なところです。



今回の予想は以上です。

アニメテーマでは、ユーリが使う捕食植物も候補に挙がっていますが、現状、あまりにも情報が無いので保留にしておきます。

融合テーマだと思われるので、期待しています。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆