Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 デッキ紹介】 格安デッキ! 純メタルフォーゼ 【Card-guild】



みなさんこんにちは、ダルクです。

今回の月曜日のデッキ紹介はTDILに収録された【メタルフォーゼ】デッキです。

しかもメタルフォーゼの影響で高騰したカードをあまり使っていないので、かなり安価で組める構築になっています。


とりあえずレシピを見ていきましょう。


メインデッキ
f:id:brs7010:20160425003740j:image

型はメタビート的な感じですね。

一回休みで相手の効果モンスターを止めつつ、メタモルFで打点の上がったメタルフォーゼモンスターで殴るというのが基本です。

永続罠が結構あるので、マジックプランターがなかなか光るデッキです。

格安構築の理由は竜剣士と苦渋の決断を採用していない点です。

マジックプランターのドローとドラコニアの獣竜騎兵のサーチがあるので、苦渋の決断の分はカバーできていると思います。



次はエクストラ
f:id:brs7010:20160425003752j:image

融合は出し辛いカーディナル以外は3積みです。

エクシーズはランク7、4、3、2が基本になると思います。

一回休みがあるので、ジェムナイトパールは相性が良いです。





今回の紹介は以上になります。

おそらくガチ構築では無いですが、シングルで集めれば4000円ぐらいで組める格安構築になっています。(エクストラ込みで)

メタルフォーゼは相手の効果モンスターをメタッたり、相手を奪って融合素材にしたりする動きがあるのでなかなかいやらしいデッキです。

対戦相手の嫌がる顔が見たいデュエリストは、ぜひ一度使ってみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆ブログトップページはこちら☆