Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】 始めたらやること まとめ 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回はシャドウバースを始めたらまず何をやればいいのかという記事です。

 

まず、チュートリアルが終わってパックを向いたらデッキを改造します。

 

 

その後、どうしよう…?

 

そんな方もいるかもしれません。何せ対戦形式が多いですからね。

 

というわけで早速、始めたらすべきことを紹介していきます。

 

 

 

 1.メインストーリー

個人的にまずすべきはメインストーリーだと思います。

 

f:id:brs7010:20160620205949p:image

 

これの左側ですね。タップすると…

 

f:id:brs7010:20160620210028p:image

 

ストーリーのチャプターを選べます。

このストーリーをクリアすると特別なカードやパックを開けるためのコイン、カード生成に必要なアイテムなどが手に入ります。

 

いきなりフリーマッチやランクマッチで負けたりしたらモチベーションも落ちかねません…

 

まずはメインストーリーでキャラの特性を把握しましょう!

 

 

 

2.プラクティス

ストーリーやパックで手に入れたカードでデッキを強化したら、次はプラクティスをしましょう。

 

最初の画像の画面の右側をタップ。

 

f:id:brs7010:20160620210508p:image

 

デッキを選んだら…

 

f:id:brs7010:20160620210613p:image

 

対戦相手となるキャラを選びます。対戦相手のレベルを選べるので、自分の実力に応じて練習できます。

 

 

 

3.ランクマッチ、フリーマッチ

f:id:brs7010:20160620210726p:image

 

デッキを強化して慣れてきたらランクマッチやフリーマッチに挑みましょう。

 

ランクマッチでは比較的実力が近い相手と戦いながら、パックのチケットなどが手に入ります。

 

フリーマッチはどんな相手が来るか分からないのでまさに力試しですね。

 

 

 

 

 

今回は以上になります。

 

まとめるとメインストーリー、プラクティス、ランクマッチ、フリーマッチという順番で敷居が高くなっていくと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/