Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 開封&雑談】久しぶりのショップでシングル購入 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回も遊戯王の購入品紹介になります。

 

ここ数日は怒涛の遊戯王ラッシュです 笑

 

 

今回購入してきたのはこちら

f:id:brs7010:20160807124332j:image

 

ティオの蠱惑魔3枚です。

ほんとに字レアか?って値段ですが、強いカードなので仕方ない…

 

本来はD-HEROの相場を確認しに行ったのですが、ディバインガイもディストピアガイも売ってなかったので、こちらを購入しました。

 

何故ティオの蠱惑魔を買ったかというと…

f:id:brs7010:20160807124542j:image

 

トリオンがゴールドシリーズに収録されたので、蠱惑魔デッキが組みやすくなったからです。

 

アトラの蠱惑魔だけ持ってないですが、あまり必要としない気がするので、アトラ無しでデッキ組もうかと思います。

 

ここから雑談

 

今回は本当に久しぶりにショップに行ったので楽しかったです。

 

日曜日だったので、ショップ大会の受付などもしていましたが、流石に参加する時間は取れませんでした (-。-;

 

 

さて、今回ショップに出向いた理由は、デステニー・ソルジャーズのシングル価格の相場の調査でした。

 

しかし、D-HERO関連が非常に少なかったので、あまり確認できなかったのですが、やはりトップレアは堕天使関連でした。

 

しかし、多くのスーパーレア、シークレットレアはワンコインで買える感じでした。

 

魔界劇団は光りものが多いですが、それぞれはそこまで高くない様子です。

 

魔界劇団、D-HEROは割と楽にデッキが組めそうなので、手軽にデッキを組みたい方は候補にしてみてもいいのではないでしょうか。

 

 

 

今回の開封&雑談は以上になります。

 

D-HERO関連が買えなかったので、私はデステニー・ソルジャーズのデッキは組まないことにしました。

 

なので、新規D-HEROや魔界劇団、堕天使などの使用感など、教えていただけると幸いです。(【レシピの部屋】で紹介しているレシピはいわゆる「エアプ」ですので…)

 

 

では、次回もよろしくお願いします。

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/