Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【アプリ紹介】タカラトミーの新作デジタルTCG 『WAR OF BRAINS』 紹介 【Card-guild】

 

みなさんこんにちは、ダルクです。

 

今回は期待の新作デジタルTCGを紹介します。

 

タカラトミーから新たにリリースが予定されている、『WAR OF BRAINS』です。

f:id:brs7010:20160809224036j:image

 

スマホで出来る新作デジタルTCGということで、シャドウバースに続き期待しています。

 

 

テーマ

プレイヤーは5つの国から1つを選び、そこに所属するみたいです。(サイバーワンの雰囲気を感じます…)

f:id:brs7010:20160809230452j:image

f:id:brs7010:20160809224147j:image

f:id:brs7010:20160809224357j:image

 

学問をテーマにしているようなので、知的な印象のTCGになりそうです。(そう期待したい)

 

 

カード

カードを見る限り、ハースストーンやシャドウバースに近いシステムっぽいですね。 

f:id:brs7010:20160809224619j:image

f:id:brs7010:20160809224616j:image

 

 

キャスト

f:id:brs7010:20160809224705j:image

 

アニメやゲームでよく目にする名前がズラリ。

 

声優ファンの方にとっては豪華なキャストだと思います。

 

 

懸念

不安な点はレアリティ。

f:id:brs7010:20160809225036j:image

 

最高レアリティはゲームの流れを変えるカードと公式に明言されています。

レアリティが高いほど強いのは分かりますが、単純にレア=単体の強さというのはTCG的には不安な要素ですよね。

 

ハースストーンなどでは、レアリティの高いカードでも人によって評価に結構な差があります。

そういったところで議論できるのが面白いところだと思うので、『とりあえずどんなデッキにでも入れれば強い』みたいなカードは極力少なくしてほしいですね。

 

まだβテスト前なので、しっかりゲームバランスを調整してもらいたいです。

 

 

という感じで今回の紹介は以上になります。

 

『WAR OF BRAINS』は絶賛βテスターと事前登録者を募集中なので、興味がある方は是非ホームページをご覧ください。

 

デュエマ、ウィクロスなどのタカラトミーが手掛けるだけあって、期待大ですよ!

 

 

では、次回もよろしくお願いします

(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

 

☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

 

☆ブログトップページはこちら☆

http://card-guild.hatenablog.com/