Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】 夏休みで帰省中。 久しぶりにガチデュエルできました… 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は雑談です。


現在夏休みで実家に帰省しています。


お盆のタイミングを少し逃し、遅れての帰省になりました。(帰省といってもそんなに遠くないのですが)


おかげで、実家の従兄弟とデュエルする機会があったので、【蠱惑魔】と【リチュア】を回した感想でも雑談したいと思います。


手前がリチュアを持つ私、奥が【帝】を使う従兄弟です。


【リチュア】

やはりバハ餅が大活躍しました。

こちらが後攻で真帝王領域を貼られると厳しかったですが、先攻でバハ餅が出ればかなり征圧できました。


ただ、儀式メインで攻めようと思うと消費が激しく時代に追いついてない感がすごかったです…




【汎用型蠱惑魔】

以前紹介したレシピより少しだけ調整した形で回してみました。


【帝】相手限定でアレですが、トリオンで真帝王領域を破壊できたので戦いやすかったです。


汎用型というだけあって柔軟な動きができて、ファンデッキとしては良い感じに仕上がったと実感できました。





今回の雑談は以上になります。


最近は実戦がなかなか出来てなかったので、久しぶりにしっかり回せてよかったです。


調整した蠱惑魔デッキのレシピも紹介するので、お楽しみに…


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ