Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 情報】EP16 『苦渋の黙札』収録判明! テーマデッキの汎用サーチ? 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


エクストラパック2016にまたまた面白いカードが収録されるみたいなので、紹介します。



それがこちら

『苦渋の黙札』


モンスター一体をリリースして、それとカード名の異なり、レベル,属性,種族が同じモンスターをデッキか墓地から手札に加えられる罠カードです。


遊戯王テーマデッキでは、種族属性レベルが統一になりやすいので、このカードはなかなか使いやすそうです。


例を挙げると…


【彼岸】
闇属性 悪魔族 レベル3

【幻影騎士団】
闇属性 戦士族 レベル3または4

【電磁石】
地属性 岩石族 レベル3

【ABC】
光属性 機械族 レベル4

【SR】
風属性 機械族 レベル3または4


みたいな感じですね。


コストは必要ですが、色々なデッキで使える余地のある汎用サーチ、サルベージカードなので、ファンデッキでのコンボパーツ回収の助けになるかもですね。


みなさんはどのように使いますか?

是非教えてください。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆


☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ