Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 レシピの部屋】『悪魔の憑代』って強いじゃん!! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


ストラクチャーデッキ ペンデュラムドミネーションに再録されていたこのカードを、みなさんはご存知だろうか。


悪魔の憑代。


実は私は、もし魔界劇団を組むならこのカードを軸に上級構築にしようかと思い、売りには出さずキープしていたのだ。

しかし、魔界劇団とか関係無く、こいつめっちゃ強くね?とか思うわけです。

上級悪魔をタダ出しして、破壊の身代わりにもなれる。

これはワンチャンあるで!


なにせこの悪魔の憑代で出せるモンスターは…




メッタメタにメタカードばかりなのである!

悪魔の憑代自体が罠なので先行で使って威光魔人!とかは出来ないですが、それでも強い…

ということで今回は

【悪魔の憑代】デッキ

のレシピを紹介します。

回るかは知らないです、ごめんなさい。

デッキレシピ

モンスター 15

威光魔人 3
虚無魔人 3
エンド・オブ・アヌビス 3
増殖するG 3
エフェクト・ヴェーラー 3

魔法 10

強欲で謙虚な壷 3
禁じられた聖衣 3
禁じられた聖杯 3
貪欲な壷 1

罠 15

悪魔の憑代 3
ブービートラップE 3
ブレイクスルー・スキル 3
神の通告 3
神の警告 1
神の宣告 1
虚無空間 1

エクストラ 9

ブラックローズ・ドラゴン 1
月華竜ブラックローズ 1
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン 1
フォトンストリークバウンサー 1
No.39 希望皇ビヨンド・ザ・ホープ 1
セイクリッド・トレミスM7 1
ガントレット・シューター 1
永遠の淑女ベアトリーチェ 1
No.24 竜血鬼ドラギュラス 1


いやー、【レシピの部屋】だと強いカードをレシピにポンポン入れれますね 笑


さてレシピの解説


・威光魔人、虚無魔人、エンドオブアヌビス
悪魔の憑代で出すメタカード。


・エフェクト・ヴェーラー、増殖するG
優秀な手札誘発。相手ターンを凌ぐ。


・強欲で謙虚な壷
1ターン目は動けないので使う。あまり特殊召喚しないはずなので相性が良い。


・禁じられた聖衣、聖杯
レベル6悪魔の戦闘補助、破壊耐性付与、相手の妨害など。


・貪欲な壷
息切れしたときのため


・悪魔の憑代、ブービートラップE
このデッキの核。


・ブレイクスルー・スキル
エフェクト・ヴェーラーと一緒


・神の警告、宣告、通告、虚無空間
相手ターンを凌ぐため。強いはず。


という感じ。

机上の空論ではあるが、それはレシピの部屋ではいつものことです。


強いメタ効果を持つ悪魔は、いつもサイドに入ったりピン差しだったりするだけですが、たまには主役にしてあげても良いと思います。


時間とお金の余ってる方は是非組んでみてください。

では、次回もよろしくお願いします。
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ