Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 レシピの部屋】 地味にテーマ化された「エルフの剣士」デッキレシピ 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は最近多くなってきた「レシピの部屋」です。

実際のカードを買う暇が前より無くなってきたので、頭の中のレシピを形にしておきたいという感じです。


今回レシピを紹介するのは…

「エルフの剣士」

デッキです。

早速紹介。



モンスター 14

エルフの聖剣士 3
エルフの剣士 3
翻弄するエルフの剣士 3
戦士ラーズ 2
召喚僧サモンプリースト 1
聖騎士アルトリウス 1
エンジェル・トランペッター 1

魔法 17

戦士の生還 3
団結の力 3
禁じられた聖杯 3
予想GUY 3
成金ゴブリン 1
増援 1
死者蘇生 1
手札抹殺 1
ソウルチャージ1

罠 9

リビングデッドの呼び声 3
サンダー・ブレイク 3
因果切断 3

エクストラ

ランク4エクシーズ
レベル8シンクロなど


レシピは以上です。

カードの説明。

・エルフの聖剣士、剣士、翻弄
聖剣士のために「エルフの剣士」モンスターはフル採用。

・戦士ラーズ
エルフの剣士サーチ。

・サモプリ
ラーズを呼んだり、聖剣士呼んだり。

・アルトリウス、トランペッター
予想GUY候補

・戦士の生還、増援
戦士族が多いので採用。

・団結の力、禁じられた聖杯
聖剣士の戦闘補助。

・予想GUY
エルフの剣士、その他通常モンスターリクルート

・死者蘇生、リビングデッド、ソウルチャージ
エルフ系の蘇生のため。

・手札抹殺
手札交換しつつ、手札を少なくできる。

・サンダーブレイク、因果切断
セットできて手札を捨てられる。

説明は以上になります。

能動的に手札を消費しながらビートダウンを行なうという感じです。

消費しても聖剣士でリカバーできるので、安定するはず。

聖剣士はラーズ、サモプリ、増援を含めれば7枚体制といっても良いので、引く確率は2ターン目には高いと思います。


エルフの聖剣士がプロモですが、そこまで高くない感じなので、エルフの剣士ファンの方は参考にしてみてください。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ