Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 雑談】プロキシってどう思いますか? 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は雑談です。


唐突ですが、

プロキシってどう思いますか?


プロキシっていうのは代用カード、コピーカードのことです。



最近デッキ紹介をするにあたって、なかなか手に入らないカードがある場合があります。


ショップで買えるカードには限界があり、通販でカードは買いたくないので、プロキシの使用を考えました。
(昔通販でへし曲がったカードを送られたことがあるのであまり使ってません笑)


個人的には公式大会に出るわけじゃあるまいし、使っても問題無いかなと思います。(某カード王国でもよく代用してますしね…)


しかし、不快に思う方もいるかもしれないので、一応聞いておきます。



プロキシを使用するとはいえ、デッキに一種類ぐらいにしようとは思っています。


よろしければコメントよろしくお願いします
m(__)m



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ







☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ