Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【シャドウバース】新レジェンド『クリスタリアプリンセス・ティア』の使い方 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回はまたまた新パック『ダークネスエボルヴ』で登場する新レジェンドの紹介です。


今回紹介するのは…

クリスタリアプリンセス・ティア

5コス1/1と弱々しいですが、ファンファーレで仲間を呼びます。

その仲間がこの方

もし5ターン目に進化して守護を持ったコイツが出てきたら結構キツいですよね。

ただ、5ターン目にクリスタリアプリンセス・ティアの前に二枚カードを使うのは簡単ではないので、そのやり方を紹介します。

その1 エルフプリンセスメイジ

エルフプリンセスメイジを後攻4ターン目に使うことで、手札にコスト0のフェアリーを2体加えられます。

次のターンにそのフェアリー2枚とクリスタリアプリンセス・ティアを使えば、一気に4枚展開+6/6守護が出ます。

エルフプリンセスメイジが生きてれば、完全に場を取ったことになりますね。


その2 フェアリーブリンガー

1ターン目にフェアリーサークルを使い、2〜4ターンでフェアリーブリンガーを2枚使えば、5ターン目にクリスタリアプリンセス・ティアの効果を活かせます。

ただ使うカードが多くなるので、エルフプリンセスメイジよりは微妙ですね。



今回の紹介は以上になります。

5ターン目にクリスタリアプリンセス・ティア+進化守護持ちクリスタリア・イヴを出すことに特化させたデッキを作るなら…

・フェアリーサークル、フェアリーブリンガー、エルフプリンセスメイジ、クリスタリアプリンセス・ティア

などが3枚欲しいカードになりそうですね。

【クリスタリアプリンセス・ティア】デッキはロイヤルに強そうなので、ロイヤルが強い環境になったら、5ターン目ティア特化デッキが流行るかもですね。


新パックにはコスト0フェアリー生成カードがもっと入るかもしれないので、最新情報に期待しましょう!



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ