Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王コラム】自分に合ったテーマデッキ 可愛いテーマ編 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は遊戯王コラムです。


昔に「自分に合ったテーマデッキ」と題して属性別にテーマ紹介をしました。


今回からはデザインなどに注目したテーマ紹介をしたいと思います。


今回は

可愛いテーマ

を紹介します。

早速みていきましょう。

マドルチェ

お菓子+動物や女の子というデザインのファンシーなテーマ。可愛いを体現したかのようなイラストが特徴。
戦術は墓地にモンスターを置かないことという珍しいスタイル。
多様なエクシーズを使えるデッキでもある。

蠱惑魔

私自身も愛用しているテーマ。

植物+女の子のデザインで、幻想的なイラストが特徴。
落とし穴トラップを利用する戦術で、コントロール色が強い。

マジェスペクター

P効果を持たないPモンスター群。

可愛らしい動物のイラストとは裏腹に、コントロール系の効果で戦うデッキ。

ゴーストリック

お化けのテーマ…ですが、とても可愛くデフォルメされている。

裏側守備表示になったり表になったりして戦う。

マジシャンガール

BMGをはじめとしたマジシャンガールたち。

遊戯王を代表するアイドルカードを擁する美少女テーマ。

霊獣

美少女霊獣使い+可愛い動物のテーマ。

融合するとカッコいいデザインになるので、色々なイラストが楽しめる。

長老?シラネ。

ガスタ

遊戯王界で1、2を争う元祖美少女テーマ。

リクルート戦術で戦うがステータスの低さが目立ち、やや上級者向けか。

ハーピィ

可愛いというより、美しいかな?

一時期はワンキルでブイブイ言わせていたテーマ。

展開力が魅力的。

魔轟神

これは…紹介するか迷いました。

ゴツいやつらもいるテーマですが、可愛い動物やら女の子もいるから…うん。

戦術は墓地肥やしからの展開、シンクロ召喚

霊使い+憑依装着


長らく愛され続けるファンテーマ。

美少女がたくさん居るだけで、実戦では色々厳しい…

ファーニマル

ぬいぐるみのように可愛い動物テーマ!

この愛らしさ、原宿系!、きゃりーぱ○ゅ○みゅ!、強欲な壺!



呼んだ?



今回の紹介は以上になります。


今の遊戯王は本当に可愛いカードが多いですね。

他のTCGに負けないぐらいイラストが良くなっているので、こういったテーマから遊戯王を始めるのもアリだと思います。

他にも可愛いテーマがあったらコメントなどで教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ






☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ