Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

ラーメン屋が「ラーメン大好き小泉さん」を読んだらラーメンが大好きになった。


みなさんこんにちは、ダルクです。


当ブログやTwitterなどでよくバイトの話題を出していましたが、どこでバイトしてるかは不明だったと思います。


実は私…

ラーメン屋でバイトしてます。


およそ二年間しています。

もはやプロラーメンアルバイターだろう。


そんな私が、先日書店にてこんな本を見つけてしまいました。



ラーメン大好き小泉さん


なるほど、最近流行りの美少女+グルメか…しかもラーメンに絞ってサブカルを狙ってきやがった…


まったくもってけしからん、酷評レビューの対象である。


ラーメン屋がラーメン店の非情な現実を叩きつけてやろう。


迷わず購入し、自宅にて読み始める。

む?

他の美少女グルメマンガより汚くみえたりしないな…


しかもラーメン自体なかなか美味そうに描けている。

正直言って食べたくなる…



よく美少女グルメマンガは食べる姿をエロく描く。

その点について、私は気に入らないし、この「ラーメン大好き小泉さん」にもその要素はある。

しかしながら、それ以上に私の心を打ったものがある。


それこそ、この表情である。

ラーメンを食べて、この表情。


女子高生の美少女が。


作中にて、誰もが知る有名チェーン店から、知る人ぞ知る穴場も出てくる。



…ふと思う。





私の作るラーメンでも、女子高生が笑顔になってくれているのだろうか。


ラーメンを食べている客の表情を、私は見たことがなかったかもしれない。


時間に…業務に…自分に追われ、余裕を失い、ラーメンの本質を見失っていたのか、私は。



見たくなってしまった、表情を。

私のラーメンを食べる、客の笑顔を。



もっと愛情を込めよう。


その一杯を食べるために、待ちに待っていたかもしれない。

その人にとって、特別な日かもしれない。特別な一杯かもしれない。



私に愛情が芽生えた瞬間である。


そして、私が作るラーメンにも愛情が芽生えるはずだ。


この漫画は、ラーメン好きだけではなく、ラーメン屋にも、読んでほしい。


この漫画を見つけた瞬間の自分を殴るためだけに、タイムマシンを開発してしまいそうだ。



是非、ラーメン好きなあなたにも、そうでないあなたにも、手に取ってみてほしい。




ラーメン大好き小泉さん、私もラーメンが好きです。








☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ