Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ピリオドゼロ】超お手軽TCG「ピリオドゼロ」配信開始! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は本日リリースの新たなるデジタルTCG「ピリオドゼロ」を紹介したいと思います。

既存のデジタルTCGよりも「お手軽さ」を押し出したゲームみたいです。

period zero

period zero

  • TAITO Corporation
  • ゲーム
  • 無料
インストールはこちらから↑

ゲーム画面がこちら

キャラメイクは少し可能です。

このゲームはリアルタイム対戦は無く、実際のプレイヤーが組んだデッキを扱うCPUと戦ったり、ストーリーを進めるのがメインです。


ゲームシステム

モンスター4枚、SPカード(必殺技)1枚の、計5枚のデッキを組みます。

そこから赤、青、緑のカードを2枚ずつじゃんけん方式で出し合います。

相性や先手後手、クリティカルなどの要素でダメージを与えあい、体力が0になったほうが負けです。

先手後手は「ドレッドノート」のようにカード固有のスピードで決まります。

相手が何を出すのか予想するのが、奥深いですね。

今回の紹介は以上になります。

ちなみに私は…

初の月間ランキングで2位になりました!

まぁ11/30→12/1の期間なので、1日の勝負でラッキーでした 笑


今後もマイペースに遊んでいくので、たまに記事も上がるかと思います。


みなさんも是非遊んでみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ