Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】5000BP到達記念!「ウイルスコントロール(アグロ寄せ)」デッキ紹介 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回も最近Card-guildにおいて圧倒的勢いを持っているウォーブレ記事です。


そんなこんなでウォーブレばっかりやっていたら…

なんと、BPが5000を突破しました!

初代ブレインマスター誕生など巷では話題ですが、私もブレインマスターまであと半分です…(まだまだ遠いorz)

一応区切りということで、今回はここまで使ってきたデッキを解説したいと思います。

早速レシピの紹介。

デッキレシピ

ウイルスコントロールですが、かなりアグロ(低コストユニット多め)寄りの構築です。

コンセプトとしては序盤からウイルスを送り、3ターン目ガートルード、4ターン目ドレッドを目指して盤面を固めることです。

中盤以降はショック、デリートでガーディアンなどを除去しながら殴ります。

個人的に気に入っているカードは「死闘の傍観者」です。
殴るデッキなので、攻撃力6点はかなり優秀です。
BGMも非常に良いので、是非使ってみてほしいです。


常々迷っているのはエクストリーム・インボイスデリート、1コストユニットの枚数です。

このデッキが苦手とする下級ガーディアンやLAPISのスナイプを除去るためにエクストリーム・インボイスは割と有用なんですが…
やはりユニットを展開したいので、スペルは少なめにしてしまいます。

という感じで、紹介は以上になります。


まだまだ構築が固まっていないので、MAGNA使いの方など是非コメントよろしくお願いします。

また、レシピや動きに関する質問、アドバイスもコメントによろしくお願いします。



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ