Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 情報】MACRに「巨大要塞ゼロス」収録判明!巨大戦艦シリーズをおさらいしましょう。 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


1月の新パック「マキシマム・クライシス」にまさかのカードの収録が判明しました…

それがこちら

巨大要塞ゼロス


巨大戦艦リクルートであるボスラッシュをサーチし、巨大戦艦をパワーアップしつつ破壊耐性を与え、巨大戦艦を手札から特殊召喚でき、巨大戦艦にカウンターを置けます。

(巨大戦艦って何回言った?)

とにかくモリモリの効果です。何でも出来ます。もちろんテラフォでサーチ可能。


いやでも…巨大戦艦シリーズって最後に出たのいつだ…?

最近始めた人そもそも存在すら知らないでしょ。


というわけで、巨大戦艦どもをおさらいだ!

巨大戦艦カバード・コア

最上級の巨大戦艦。
攻撃力は最大だが、あまりにも効果がショボい。

巨大戦艦ビッグ・コア

やつは巨大戦艦の中でも最弱。

巨大戦艦ビッグ・コアMk-II

妥協召喚できるがボスラッシュと相性が悪い。
ゼロス下でも攻撃力2900と微妙。
とにかく微妙。

巨大戦艦クリスタル・コア

最強クラスの巨大戦艦。
相手モンスターを守備表示に変えることができるので、ゼロス下ならブルーアイズも怖くない。(?)

巨大戦艦テトラン

サイクロン内蔵の巨大戦艦。
効果自体は魅力的だが、ステータスの低さがネック。
守備表示で置いておけばアド生成機になる…?

ボスラッシュ

巨大戦艦が撃沈したターンのエンドフェイズに巨大戦艦をリクルートする巨大戦艦の必須カード。

という感じで、今回は以上になります。


非常に強力な追加カードを得た巨大戦艦ですが…

既存カードがとにかく弱い!!


ですが、ゼロスの登場でファンデッキとしては形になりそうです。

最近は強いランク6も多いので、そういう方向性でもいいかと思います。

あと巨大戦艦シリーズのレリーフって、めちゃくちゃかっこいいんですよね…


何かと話題になりそうなこのカード、みなさんの感想や意見も是非教えてください!


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ