Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

Card-guild2、始動


みなさんこんにちは、ダルクです。


明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


さて、2017年になりましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?


私は実家でまったりしながら、この記事を書いております。

新年最初の記事ということで、このブログのこれからの方向性について、書きたいと思います。

目標その1 更新頻度の変更

今まではほとんど毎日ブログを更新していましたが、これからは更新頻度を落としたいと思っています。

サボりたいわけではなく、記事のクオリティの向上のためです。

先日「ブログのアクセスアップ方法」みたいな胡散臭い読み物を見ました。

すると、ブログ解説1、2ヶ月はとにかく毎日更新!それ以降は更新頻度を落として記事のクオリティを上げましょう!と書いてありました。

なんと、このCard-guildというブログは普通1、2ヶ月やることを1年もダラダラやってたらしいです。

やはり読んでくれる方がなかなか定着しなかったり、未だ中堅ブログを脱却できないのも、自分自身に問題があると思っています。

少しずつ、ブログ自体を改善していきたいと思います。

目標その2 読者の定着

このブログは収益化していません。

つまり、どれだけ多くアクセスを得ても、毎日更新しても、お金は貰えません。

なら、何故こんなブログを続けているかというと、自己満足のためです。

自己満足というのは日々アクセスが上がることや、温かいコメント、読者登録してくださる、などのことに対する満足です。

これからもブログを続けていくために、頑張って読者登録してもらえるように、コメントをいただけるように成長していきたいと思います。



目標はこんなところです。


最後に少し弱音を吐きます。

私は4月から、全く新しい環境に行くことになります。

正直、遊戯王などのカードゲームを続けていく自信がありません。

おそらく引退します。


その時、このブログ自体を無くすのか、方向性を変えるのかは分かりません。

読者の方がどう思うのか、とても不安です。


みなさんの意見も是非教えていただきたいと思います。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ





☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ