Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【Strange Telephone】電話を使って謎を解く新感覚2Dアドベンチャー、やってみた! 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


少し前から気になっていた有料アプリをようやく買いました。

Strange Telephone

Strange Telephone

  • Yuta Yamamoto
  • ゲーム
  • ¥480

Strange Telephone

懐かしく、そして不気味さのあるドットで描かれた世界観が魅力的な2Dアドベンチャーゲームです。

私は2Dのゲームはむか〜しRPGツクールとかでやった記憶がありますが…あまり慣れていません。

しかしこのゲーム、なんと作者様がほぼ一人で作ったらしいと話題だったので、興味が出て買ってしまいました。

やはり手を出しづらい有料アプリほどレビューすべきだと思うので、早速遊んでみたいと思います。



タイトルからレトロ感と不気味さが漂います…



システム。



暗く狭い部屋に一人ぼっちの少女…
頼りは電話だけです。



6ケタの番号で電話すると…




不気味な世界へ…
番号ごとにワールドがあるみたいです。



電話をかけ、色々な世界を探索し、謎解きに必要なアイテムを手に入れます。



ついに鍵を開け、ドアの向こうに待つものとは…!?


という感じで、一応私は一つのエンディングに辿り着きました。

が、マルチエンディングらしいので、実際かなり重厚感、やりこみ要素のあるゲームになっています。


音楽、グラフィック、謎解き…全てがゲームファンを魅了する内容になっていると思います。

ゲーム性が特殊で最初はヒントが少なく、慣れるまで難しく感じるかもしれません。

しかし、480円なら買う価値アリのクオリティだと思います。


是非みなさんもプレイしてみてください。

Strange Telephone

Strange Telephone

  • Yuta Yamamoto
  • ゲーム
  • ¥480
インストールはこちらから⤴︎



最後に攻略に最初から詰まってしまった方へヒントです↓

⚠︎ヒント注意



では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ


攻略情報、ヒントになる電話番号など、是非是非コメントにて教えてください。
コメント欄で情報共有できれば幸いですm(__)m



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ