Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王 レシピの部屋】「恐獣の鼓動」で始める恐竜族デッキ 【Card-guild】

⚠︎マスタールール4未対応のデッキレシピになります。

みなさんこんにちは、ダルクです。


ストラクチャーデッキR 恐竜の鼓動のカードリストがそこそこ判明してきたので、一足早く今回のストラクチャーデッキを使ったデッキレシピを紹介したいと思います。


三箱+αのデッキレシピになりますが、動きだけ見ると結構ガチなのでは…?と思っています。

デッキレシピ

カード名/枚数
セイバーザウルス 3
メガロスマッシャーX 3
大くしゃみのカバザウルス 3 ☆
レスキュー・ラビット 3
魂喰いオヴィラプター 3
究極伝導恐獣 3
幻創のミセラサウルス 3
ベビケラザウルス 3
ロストワールド 3
テラ・フォーミング 3
予想GUY 3
化石調査 3
ハーピィの羽箒 1 ☆
砂塵のバリア -ダストフォース- 3

エクストラデッキ
エヴォルカイザー・ラギア 3 ☆
エヴォルカイザー・ドルカ 3 ☆
バハムートシャーク 1 ☆
餅カエル 1 ☆
その他ランク4エクシーズモンスター

☆はストラクチャーデッキに未収録

戦術

という感じですかね。超単純。

先攻でもラギア、ドルカ、バハシャ餅のどれかには繋がりそうなので、ある程度のデッキパワーになりそうです。


今回の紹介は以上になります。

基本の動きは懐かしの【兎ラギア】みたいなもんですが、フィニッシャーを迎え恐竜族デッキとして固まりました。

個人的には真竜+バオバブを出張させてリヴァイエールも採用すれば、本当に当時の【兎ラギア】の正統進化になる気がします。
(恐竜族感ゼロになりそうなので今回は割愛しますが)


遂に不遇種族脱却か!?という恐竜族デッキ、是非試してみてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆ブックマークやコメントなどよろしくお願いいたしますm(__)m☆

☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ