Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ウォーブレ】2弾リリース記念デッキ「かわすみSHEDO」デッキ紹介! 【Card-guild】

みなさんこんにちは、ダルクです。


遂に!遂にリリースされました!

ウォーブレの第二弾!

これに合わせてカードプールがなんと約60枚も増えました!(パチパチ

物足りない感じがしますが…なかなか面白いカードがたくさん増えましたね。


今回はこれを記念したデッキ紹介をしたいと思います。

デッキレシピ

名付けて

かわすみSHEDO

です。

イラストレーターが「かわすみ」さんのカードが多いので笑

では、このデッキの動きを紹介します。

後攻1、2ターン目

1ターン目に恥ずかしがり屋のアイシャを出し、2ターン目に強者の裁定をアイシャに打ちましょう。

するとあら不思議!

2ターン目にただの4/4が立ちましたね。おっかない。

先攻2、3ターンでも出来ますが、3ターン目はラッキーなどを出していきたいので、後攻のほうがこの動きは理想です。

流石に4/4は強いです。

3、4、5ターン

キュアブリーズで盤面処理、アイシャがいれば6/6にしてフェイスでもいいです。

ナディアから火力スペルを引っ張って盤面処理するのも理想です。

横並びのデッキに対してはキュアサンクチュアリだけで対処できます。

6ターン目以降

華王アンサリヴァンが出た後はこっちのもんです。

アンサリヴァン自体で盤面を取れればグッド。
そうでなくとも回復が火力になるのは永続するので、メディケーションなどで細かく盤面処理できます。

ソウルはカーリーのうちに使いたいので、ポテミータは6、7ターン目ぐらいには使ってしまいたい印象です。3枚入れると腐りそうかな…


大体はこんな感じかな…?

2弾のカードは強者の裁定、ポテミータ、キュアサンクチュアリ、アンサリヴァンを採用してみましたがどれも非常に強いです。

強者の裁定アイシャのコンボは割と地雷な感じがして強そうなんですが…どうですかね?

キュアサンクチュアリの顔面2点も以外とデカかったです。

ナディアもマジで強いので3枚集めたいプロモですね…ジャオロンよりは集めやすいはず…


みなさんも2弾のカードで遊んでみてください。


2弾のカードを使ったデッキ案などもコメントに書いてくれると嬉しいです✌︎('ω')✌︎


次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ


おまけ 配布5パック結果










☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ