Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【デュエルエクスマキナ】巨乳の美少女に誘われ、神々と戦うTCG 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回は本日リリース開始のこちらを紹介します。

デュエルエクスマキナ

またまた新しいデジタルTCGです。

先日までβテストがやっていましたが、ついにリリースされました。

私も少しだけβをやりましたが、既存のデジタルTCGとは一味違うゲーム性です。

ナビゲーターのマキナちゃんと一緒に神話の世界で戦います。

オリンポスやらアスガルドやら、厨二心がくすぐられる単語が出てきます。

バトルについて

バトルはそれぞれ3×2のフィールドを使います。

前衛、後衛、横列、縦列などの要素が非常に重要なため、戦略性はトップクラスのゲームでしょう。

先攻後攻のバランスはかなり良いです。

ゲームバランスに関しては安心していいと思います。

今回は短いですが以上になります。

βをやったとはいえ、知識が浅いので攻略記事などは難しいです…

プレイ日記程度の記事や、デッキの紹介などはしていきたいと思います。


みなさんのデュエルエクスマキナの感想や、記事のリクエストもお待ちしていますm(__)m


では (・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ