Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

まさにおもちゃ屋のレガシー「いもや本店」にお邪魔してきました。

みなさんこんにちは、ダルクです。


こんなホビーブログやってるぐらいなんで、私はなかなかのおもちゃ好きです。


おもちゃ屋なんか見るとワクワクして仕方ないんですが…今回はヤバいお店にお邪魔してきました。

いもや本店

支店は無い。けれど本店。

おもちゃ屋だけど、いもや。

三重県名駅から徒歩20分ほどで到着する、民家の中にひっそりと佇むおもちゃ屋だ。


おそるおそる店内に入ろうとすると入り口で私のリュックがつっかえた、と言えば店の規模が想像できるだろうか。


店内に潜入。

ダルク「お邪魔します」
おじちゃん、おばちゃん「はいはい、いらっしゃい」

老夫婦が営むこの店は、外装もさることながら、店内はもっとヤバかった。


快く店内の写真撮影の許可を頂いた。


おもちゃというおもちゃが山積みになっている!

さらには天井に、壁に、いたるところにある。

明らかにプレミアの付いていそうなおもちゃもあるが…私には分からない。

目移りしてしまうが、忘れてはいけない。


このブログはCard-guild、カードを求めて店内を物色すると…


発見!

遊戯王もある!

数枚の束になったカードが200〜300円ほどでセロテープで吊るされていた。

舐め回すように見ていると…

おじちゃん「カード系がええんか、すくないんよ」と。

600円のトゲ刺しマンドラの写真を撮り忘れたのが悔やまれる。
それほどにレートに関しては法外であった。


10分ほど経過…


結局私はこちらの2点を購入することにした。

300円のワイトの束と、謎のTCGのパック。


615円のところを
おばちゃん「400円でええよ」
と、親切に値引きしてもらってしまった。

もしかしたら細かいお釣りが無かったのかもしれない。


では、

開封します。

一番気になる、この袋の中身。

行くぞ…

謎のTCG

謎が謎を呼ぶ。


本命。

行くぞ…

何かの間違いで初期ブルーアイズが入っているかもしれない。

ドキドキ…


遊戯王


知っていた。

こうなることぐらい。


でも、


最高だ。


今回の冒険は以上になります。


名駅名駅から近鉄、JRで420円、350円で30分ほどになります。

そこからアピタの方へ歩き、図書館の通りを歩き、つきあたりの大通りの1つ手前の路地に入れば、そこはもう異世界だ。


子供心をくすぐられ、不覚にも現実とのギャップに涙しそうになる。



冷やかしで長居すると店主からレッドカードを出されるらしい。

立ち寄る時は、自分だけの宝物を見つけることを忘れないように。


では、次回もよろしくお願いします(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆


遊戯王ランキングへ