Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【遊戯王】購入品紹介!Vジャンプ確保&フュージョンエンフォーサーズ 1箱開封 【Card-guild】


みなさんこんにちは、ダルクです。


今回も遊戯王の購入品紹介をしたいと思います。


今回買ってきたのはこちら。

Vジャンプフュージョンエンフォーサーズです。

「えっ?」って感じだと思いますが…笑

Vジャンプはリンクディサイプルが付いてくるのと、ウォーブレの新情報目当てで買いました。

が、ウォーブレ情報がTwitterと大差なかったので期待外れでした…


リンクディサイプルはこちら

サイバース限定ですが、汎用サイバースがこれば色々なデッキで使える…かも。

ちなみに来月のVジャンプもリンクモンスターの付録がつきます。

流石「月間遊戯王」。



そして本題。

フュージョンエンフォーサー

なぜ今更買ったのか。


理由としては、近所のスーパーでホビー関連が2割引になってたから。

そしてもう1つ。

召換獣が組みたいから。


ー 数日前…

真竜について調べよっと

色々な出張があるなぁ。恐竜…竜星…

ファッ!?召喚獣真竜なんてあるん!?

という感じ。

召喚獣なんて大抵のテーマに混ぜようと思えば混ぜれますが、真竜もあったらしい。

しかも結構大会で結果出してるんですよね。

前々から召喚獣に興味あったし、真竜パーツは揃ってるし…ということで、


開けます!


結果は…

勝利ッ!!!

アレイスターと魔術だけならシングルのほうがいいと思ったんですが、融合体も全く持ってなかったので…

召喚獣真竜 デッキレシピ

ここからはアドバイスを求める意味も込めて、召喚獣真竜のレシピを紹介したいと思います。

現状こんな感じ。色々なレシピを参考に組みました。

本当に真竜に召喚獣突っ込んだだけですが。


召喚獣真竜の強みは光属性の融合体「メルカバー」の出しやすさにあるみたいです。

ドラゴニックDで召喚魔術をサーチしたアレイスターをコストにし、マスPをサーチしてメルカバー…みたいなことをするらしい。


しかし全体的な召喚獣真竜の強みがまだ掴めてないので、詳しい方がいたら是非教えてくださいm(_ _)m

今回の紹介は以上になります。


次の購入品紹介はDP レジェンドデュエリスト編までは我慢したい…


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ