Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【デュエマ】15周年おめでとう!!!


みなさんこんにちは、ダルクです。


なんと昨日5月30日は…

デュエルマスターズ1弾発売から15周年の日らしいです。


嘘だろオイ。

2002年の5月といったら、野原駆け回ってたよワイ。


今回はデュエマ15周年を記念して、私のデュエルマスターズの思い出を語りたいと思います。

暇な人は付き合ってください。

第1弾〜第5弾 基本セット

私まだ小学生ですね。

発売当時は兄や年上の友達からカードを貰って遊んでました。

初期は切札と呼べるカードは持っていませんでしたが、5弾でついに手に入れます。

コイツをトゲ刺しマンドラでマナに戻すコンボ(?)で戦ってました。

リアルの虫は苦手ですが、カードゲームの虫が好きになったきっかけだと思います。(甲虫装機、プラセクトなど)

闘魂編

遊戯王と平行してプレイしていたので、ここらへんの思い出が薄いのですが…

この時の思い出の一枚がこちら

なぜか5枚ぐらい持ってた記憶があります。

当時は見た目と単体の貧弱さが気に入らず、使ってませんでしたが笑

聖拳編

聖拳編といえばこのカード

無双竜騎ボルバルザーク。

TCG界でも有名な壊れカードだと思います。

といっても当時の私には縁のないカードで、このカードの全盛期を肌で感じたわけではありません笑

転生編

クロスギアがテーマのシリーズです。

私は当時クリーチャーにしか魅力を感じなかったので、スーパー、ベリーレアをクロスギアが占めているこのシリーズはほぼ興味ゼロでした笑

ひでぇクソガキだ。

不死鳥編

こちらも転生編から引き続きモチベーションが低かった時期。

割愛します。

極神編

まだモチベーションが低い時期。

でしたが、このカードには覚えがあります。

一人でつえー!って騒いでました。

戦国編

ついに来た!1番ハマってた時期です。

当時の切札がこいつ

どうも私はブロッカー焼くのが好きらしい。


こちらも外せない。

ロマノフより断然こっちのほうが好きでした。

そして

デュエマの中では1番イラストが好きなカード。

エンジェルコマンド強かったな…

神化編

戦国編も終わり若干モチベーション低下。

でしたが、デュエマ自体は映画やったりして盛り上がってました。

印象的なのはやはり

神帝シリーズですね。

個人的にムーラが1番好きです。

覚醒編

サイキッククリーチャー登場です。

コロコロ見ながら「うーん分からん」とか思いながら購入は控えてました。

サイキッククリーチャー高かったし。

エピソード1

あまり興味はなかったのですが、ゲーセンで500円ぐらいで「ダークサイド」の箱をゲットしたことをきっかけに復帰。

何故ダークサイドを狙ったかというと…

こいつ2000円買取とかだったからね。
一攫千金しようかと笑

実際にその箱から当たりましたが、愛着が湧いて売らずに大事にしてました。

また、ダークサイドには…

こいつもいます。

ダークサイドのカードだけでもオプティマスを活かしたデッキが組めたので、かなり楽しめた思い出があります。

エピソード2

ここも傍観してましたが、たまたま買ったパックで当たったこいつが印象的です。

ガチンコジャッジ絶対勝てるやんけとか思ってました。

エピソード3

ドラゴン・サーガ

全く分かりません。

ここは情報収集も購入もしてませんでした。

多分他のTCGが楽しかったんだろうな。

革命編

ここで久しぶりに復帰します。

こう見えて赤単バイクみたいなの使ってたんだぜ…?

ただ2弾以降はまためんどくさくなって買わなくなります。

革命ファイナル

ここも意味不明です。

ジョーカーズ参上!

そして現在に至る。


色々情報見てたら、またデュエマ面白そうだなーと思えてきました。

デッキビルダーセット出たら買おうかなと思ってます。

7月までモチベーション保てるかな…笑


まぁ復帰しなくても、デュエマとともに育った事実は変わりません。

デュエマは青春であり幼き日の大切な思い出です。


みなさんのデュエマの思い出も是非コメントで教えてくださいm(__)m

オススメの安いデッキやスターターなども教えてもらえると嬉しいです。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ



☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ