Card-guild

管理人の趣味であるカードゲーム、アニメ、スマホアプリ、料理などの雑談中心の日常ブログです。 Card-guild動画チャンネルもよろしくお願いします

【ベイブレードバースト】管理人、ベイブレードを始める。


みなさんお久しぶりです、ダルクです。


Twitterを見てくださっている物好きの方なら分かると思いますが、最近カードを売りまくっています。


などなど。


最近カードに対するモチベが低すぎます。

特に遊戯王ね。何というかモチベ上がる気しないっす。

逆にデュエマ、バトスピ、バディあたりの今までほぼノータッチだったTCGに若干興味が出たり…



それはさておき。


最近はカードの代わりにベイブレード始めました。


ベイブレードね。

数年おきに流行るアレです。


「始めました」といっても、ベイブレードバースト最初期にちょこっと遊んだことはあるのですが…(記事もありマッチョ)
【ベイブレードバースト】ベイを塗装してみた!自分だけのベイを作ろう! 【Card-guild】 - Card-guild


神レイヤーとかデュアルレイヤー?とかになってからは完全無知なので、かなり新鮮な気持ちで遊べております。


ちなみに今の愛機は…


カオスイチバン.4M.PL

ゴールドとレッドの色合いが美しいスタミナタイプのベイです。

メタルファイト時代に天童遊のおかげでショタコンに目覚めたのでスタミナタイプ好きです。

ラストジャッジメントインフェルノー!とかね。知ってます?


ただこのベイすぐバーストします。
どうもバーストの山?が低いっぽい。

スタミナタイプは低いのか?それともただの個体差なのか。誰か教えてください。




ちなみに今のベイ資産はこんな感じ

ランブーと3on3のやつ買ったぐらいです。
もしオススメのベイがあったら教えてください。



今回はこんな感じで。

大会とか出る予定は無いので、コレクションしたり一人遊び(΄◉◞౪◟◉`)したりして楽しみたいと思います。


日記みたいなもんですが、これからちょくちょくベイブレード記事出したいと思ってるのでよろしくお願いします。


管理人はほぼほぼガチ初心者なので、センパイのみなさん色々教えてください。


では、次回もよろしくお願いします
(・ω・)ノ




☆人気ブログランキングに参加しました。ポチッとよろしくお願いします☆

遊戯王ランキングへ